Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

メサベルデ国立公園

昨晩泊まったホテル。

↓ 朝6:30の写真。

どうやらここでも早朝散歩(´。`)

yo12.JPG
yo14.JPG












ホテルを出発して、本日の一発目は、

サンタフェから少し移動したとこにある

サントワリオ・デ・チマヨ教会。

かけると病気やケガが治ると言われる奇跡の砂で有名なんだって~。

k41.JPG















k42.JPGk43.JPG












k45.JPGk44.JPG












砂もholy water(聖水)も、もらってきやした~。

中身は無料。容器は有料だって。



今度、ジジイかショーちゃん、

血が出たら砂をかけて試してみたいと思います(・∀・)

チマ.JPG












この砂、すくってもすくっても減らず湧き出てくることも

奇跡の砂と言われる所以らしいんだけど、

見ちゃったんだって(^_^;)

一輪車で砂を運んでくるところ(^_^;)

信ずるモノは救われるっつーからね。

砂運んできたシーンは忘れよ~(・∀・)



昨日は、ホワイトサンズ国定公園からサンタフェ、

そして今日の目的地はコロラド州の世界遺産、

メサベルデ国立公園(Mesa Verde National Park)

ドテチン.PNG












チマヨ教会から、よ、よ、四時間(・∀・)

do.JPGdo1.JPG













走る。

do2.JPGdo3.JPG












走る。

do4.JPGdo5.JPG












走る。

たまに休憩。

何度も言うけど、アメリカはほんとに広い。

do6.JPGdo7.JPG












アメリカのスーパーって、ブツの数多いし、カラフルだし、

わくわくするわ~(^_^)/

そして、なんか買いたくなるのよね~。

do8.JPGdo9.JPG












do10.JPGdo11.JPG












スーパーマーケットの駐車場にて。

ハンドルがついたカゴいっぱいに辛いピーマン的なのが入ってて、

グルグル回しながらバーナーの火で焼いているところ。

スーパーマーケットの中で売っているらしい。

いい香りが広がっていたとさ~(´。`)

do12.JPG












do13.JPGdo14.JPG












do15.JPGdo16.JPG












do18.JPG


毎日毎日天気が良くていいね~









do19.JPG

このポテトチップスが

美味しかったらしい!

買ってこいよな~

写真撮ってもね~って感じ(・∀・)




到着した模様。

do20.JPG
do22.JPG











do55.JPG

何年も昔のポンコツiPadで写真撮るジジイ。

を、隠し撮りされておることにも気づかぬジジイ。

ところで、看板は後ろ。

何を撮ったんだろう。。。



do23.JPG












メサベルデ国立公園は、

現在のプエブロインディアンの祖先アナサジ族が暮らした、

断崖をくり抜いた集落遺跡群で、世界遺産なんだって~(^_^)/

do25.JPGdo24.JPG












do26.JPG

自撮りで寝る人見たことない(・∀・)

















岩窟住宅バルコニーハウスの見学は、レンジャー引率ツアーに参加しないとダメ。

勝手には行けないシステム(・∀・)


レンジャーによる英語の説明は長く ← チンプンカンプンだったろうね。

観光客からレンジャーへの質問の数々、かなりの時間を要した(・∀・)らしい

do28.JPGdo29.JPG












ha4.JPGha1.JPG












ha.JPGha2.JPG











do33.JPG


岩と岩の間を登ったり、

スリル満点のツアーだったらしい。

が、

最近特にこういうとこに危険を感じる私は、

断崖絶壁にかかるハシゴを登るとか

絶対ムリ(-_-)







do54.JPG

iPadジジイ、違和感半端ない。

今度渡米の際は、ぜひスマホにしていってください。

もしくはカメラをぶら下げてってください。

そのほうが自然に見えますから(-_-)



メサベルデ国立公園の駐車場で見かけたスポーツモービル!!!

色といいスタイルといい、すーてーきー(^_^)/

コレのドライバーとしゃべったところ、

友達のコレを借りて、旅しているんだって。

こんないいヤツ貸してくれるとは、太っ腹なお友達!!!

do34.JPGdo35.JPG












do36.JPG












移動時間が長いアメリカの一日はあっという間。

メサベルデ国立公園観光が終わって気がつけば18:30、、、



明日の目的地、

フォーコーナーズ(Four Corners Monument)近くへ移動。

do46.PNG












do37.JPGdo38.JPG












do41.JPGdo42.JPG












夕日がキレ~。

私の人生の中で一番は、グランドキャニオンの夕日だな~。

どんな悩みもスゥ~と消されるようなあの景色、忘れられない!!

てか悩みないけど。ほとんど。

do43.JPGdo44.JPG












そして今夜のお宿は、スーパー8。

do49.JPG
do50.JPG












do51.JPG

写真がなくて、

晩ご飯は何を食べたかわからない~(・∀・)

行きに空港まで見送りに行った娘からの

プレゼント「味カレー」が今晩登場(^_^)/

本日の写真はここまで。。。



そしてこの日の日本では~

中学の同級生と、

もう一人は、同級生男子の奥さんという

不思議なトリオで焼き肉ランチ(^_^)/

yaki (2).JPG

わりと家の近所にあるのに、

何年ぶりに行った新羅館(^_^)/

ランチに焼き肉とか初体験かも~

開店と同時にお店は満席!!!







焼き肉なんて、焼くのも取るのもジジイ担当だから、

自分でお肉を焼きながら、しゃべりながら、食べながらは、

ちょっと大変だったな~(・∀・)

しかし、味も量も大満足!!

美味しかったわ~。


そして、やっぱりしゃべり足りず、カフェで夕方まで。

yaki (1).JPG
yaki (3).JPG















女子と行くランチというものは、

デザートまで、

どんなにお腹いっぱい食べても、

晩ご飯の時間になるとお腹減るのよね~(・∀・)

今夜は母子三人、晩ご飯どこ行こ~ってウキウキしてたけど、

約一名、夏休みも最終週となり、宿題が終わらず、外食すら行けないという(-_-)

さかのぼれば、そんな夜だったけど、

さて、晩ご飯って何食べたんだっけ???

今となっては、思い出せない。



あぁ、、、、、

亭主の帰宅が迫る、、、、、



亭主元気で留守がいい。

7日目。

nori