Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ホワイトサンズ国定公園

泊まったホテルの写真あったあった~

ホ4.JPGホ3.JPG

ホ1.JPG










ホ2.JPG











ホ.JPG











今日は朝から

ホワイトサンズ国定公園(Whit Sands National Monument)へレッツゴー。

ニューメキシコ州にある純白の大砂丘地帯(^_^)/

ホ5.JPGホ6.JPG


ホ7.JPG











絵になるね~(´。`)









ホ9.JPG
ホ12.JPG












ジジイジャンプ

ホ23.JPG
ホ22.JPG












ショーちゃんジャンプ

ホ25.JPGホ26.JPG












これはヤバイね~

koke (2).JPGkoke (3).JPGkoke (1).JPG













肩を強打した模様。

調子に乗りすぎたね(・∀・)






ホワイトサンズ、、、

白の正体は砂でなく、石膏。

粒子が細かくて、ゆっくり踏むと沈む感じだけど、

瞬間的に着地すると固まる感じだって~

こんな僻地で大ケガしなくてよかったよ(-_-)

サンズ (9).JPG
ホ27.JPG












写真左、無数に点在してるのは、、、

BBQができるとこだって。

だーれもやってなかったらしいけど(・∀・)



写真右、BBQコンロの拡大写真。

向こうに見えるのはトイレだね、きっと(´。`)

BBQ客で満員になる時あるのかしら~?

ホ8.JPG
ホ28.JPG












アメリカってとこは、

スケールの大きな見所が本当にたくさんあるよね!

クルマで走るしか行き着く手段のないとこもいっぱいだし、

こういう旅行は、とにかく長距離移動が多いから、

ドライバーがいればいるほど、一人の負担が軽くてすむしね。

運転手が5人もいた今回の旅、ほんとーに同行したかったな~。

サンズ (1).JPG












ホワイトサンズ国定公園を満喫した後は、

ニューメキシコ州の州都、

昔、宮沢りえちゃんの写真集でその名を知った

サンタフェ(Santa Fe)へ。

ホ6サ (2).PNGホ6サ (1).PNG










ホ30.JPGホ32.JPG












途中、アルバカーキの66ダイナーでランチ(・∀・)

ダイナー (16).JPG











ダイナー (18).JPG
ダイナー (17).JPG











ダイナー (20).JPG












ダイナー (22).JPGダイナー (23).JPG












ダイナー (24).JPGダイナー (25).JPG












ダイナー (27).JPGダイナー (28).JPG












ダイナー (21).JPG


ハンバーガー。

写真の見た目だと、

豊田にある66ダイナーのほうが美味しそう(^_^;)













昼食後は、小一時間のドライブでサンタフェへ到着。



天日干しのレンガを積んで作った建物は、素朴な雰囲気。

二つの建築様式に限ったり、建物の高さを制限したり、

観光資源として街の景観に規制が設けられているんだって~

k2.JPGk3.JPG












k4.JPGk5.JPG












k7.JPGk8.JPG












いーなーいーなー

こういう民芸品大好き(^_^)/

k9.JPGk10.JPG











k11.JPGk13.JPG











k14.JPGk15.JPG












私が欲しそうなモンばっか写真に写ってるけど~

買ってはこなかったわけね(-_-)

k20.JPGk21.JPG











k22.JPGk17.JPG











k19.JPGk18.JPG












そして移動。

k38.JPGk39.JPG












アメリカはロスとラスベガスにしか行ったことなくて、

家族でキャンピングカーの旅をしたときに見た

どこまでも続く荒野、

断崖絶壁の岩山、

壮大で荒削りな景色を見た時の感動は今でも忘れない(^_^)/

yo.JPGyo1.JPG












yo3.JPGyo2.JPG












yo4.JPG



今日のお宿はココだと思われる(・∀・)








毎日のお宿は、目星を付けたお宿付近まで行って、

エクスペディアというサイトで、

別会計にするため6人4部屋を予約するスタイルだったんだって。

万が一、泊まるホテルを間違うと事件になるから、

6人揃って注意深く確認して、一斉に予約ボタン押してたらしいw



すごいクルマだね。これは。

ガラスがはまってないとこは鉄格子がひっつけてある(^_^;)



日本人って、わりとコロコロ新しいクルマにかえるよね。

ふる~いクルマといっても、大事に大事に年月を重ねた、

旧車っていうカテゴリーに属すものがほとんどだし。

日本の中古車にも旧車にもないレベルのこれが動いてる

アメリカのフリーダムさが好きだわ~



このシェビーバンのオーナー男の人だと思ったら、

全身タトゥーだらけの女の人だって(・∀・)

どうやらコレに暮らして、旅をしてるふう。

yo5.JPGyo6.JPG












(写真右)犬も住んでる(^_^;)

yo7.JPGyo9.JPG












yo8.JPG

アメリカってとこは、

すごいトコだね~。








晩ご飯は、このレストラン。

写真がないから何を食べたかわかんなーい(^_^)/

yo10.JPGyo11.JPG












そして、今夜の私は、アメリカを満喫しているジジイにも負けない

その金額は、今でも(聞かれてないし)報告していない、

素晴らしい晩ご飯を食べに行った(^_^)v



ジジイのアメリカ旅行の間に、とびきりの晩ご飯屋さんないかな~って、

長年お付き合いいただいているJESTのお客さまにたずねたら、

岐阜県は瑞浪にある柳家さんが素晴らしいって話から、

栄にある「柳家錦」をご紹介いただき、予約したんだ~。

どんなにこの日が待ち遠しかったか(´。`)


やなぎ (2).JPGやなぎ (1).JPG















やなぎ (10).JPGやなぎ (16).JPG
















岐阜県は郡上市を流れる和良川。

そこでとれる鮎は和良鮎と呼ばれ、

毎年鮎の品評会で1、2を争うらしい( ゚Д゚)



そんなの美味しいに決まってる!

カウンター席の目の前で、炭火で焼かれる和良鮎。

鮎ってこんなにいい香りがするんだ~って感じながら、

引き締まった白い身をいただく。

しかも二匹も(*''▽'')

やなぎ (17).JPGやなぎ (8).JPG












やなぎ (15).JPG





松茸まるごと(*''▽'')











ジビエ料理のお店として有名なここ、

鴨肉も美味でした~

やなぎ (9).JPGやなぎ (11).JPG















やなぎ (18).JPG

これまた、

よく噛み締めていただきました、

長良川の天然鰻。









やなぎ (5).JPG
やなぎ (4).JPG



















やなぎ (6).JPG



















やなぎ (19).JPG















やなぎ (12).jpg


出てきたお料理のすべてが美味しくて、

贅沢なひと時(*''▽'')







せっかく出てきた久々の夜の栄。

まだ帰りませんよ~

次はワインバー。

行きつけがあるわけもなく、

外から見える、流行ってそうなお店にGO

やなぎ (7).JPG



















やなぎ (13).JPG

子供もだいぶ手が離れて、

遊びたいばっかりの私たち。

二人で繰り出す夜の栄は

何年ぶりだろ~

これからもっと、

こんな時間が増えますように(*''▽'')



今夜は娘と息子、それぞれに外食を指示しておいた私。

ちょうど、錦で晩ご飯の後のカラオケをしていた息子と合流して帰ることに。

酔っぱらいの私もこれで安心!

やなぎ (14).JPG

アメリカ旅行置いてきぼりでスネ気味だったけど、、、

まー。こんなに楽しい夜はないわ~。



来年、息子は受験生だしね、

アメリカはまたついて行けないと思うんだ。

だから、来年も仕方なく留守番するよ、、、



ムフフ( *´艸`)

来年のお留守番の間の豪遊が今から楽しみな、

亭主元気で留守がいい。

6日目終了。

nori