Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ピマエアー宇宙博物館

アメリカ4日目はまず、

ピマエアー宇宙博物館(Pima Air & Space Museum)へ。

広大な敷地に、現役を退いた戦闘機がズラリと並び、

迫力の姿を間近で見れるらしい。


pima.JPG
pima1.JPG












pima2.JPG













pima3.JPG



















まー、その通り、戦闘機の写真ばっか(^_^)/


pima4.JPGpima5.JPG












pima6.JPGpima7.JPG












pima12.JPGpima13.JPG










pima8.JPG













pima9.JPG


屋外はコレに乗って回ったんだって~

説明してくれたオジサンの話が長くて、

クソ熱いのに、地獄だったって(-_-)





pima10.JPG
pima20.JPG











pima11.JPG


出た。自撮り。

不自然な笑顔(^_^;)







次の目的地へ向かう途中、偶然見つけたエアストリーム屋さん。

お客さまからエアストリームのご注文をいただいてるので、

参考に見たかったらしいが、

お昼までの営業で、

残念ながら柵の外からの撮影・・・


pima15.JPG
pima17.JPG











pima14.JPGpima16.JPG












この後、目的地は500km越えのニューメキシコ州。

ホワイトサンズ国定公園(White Sands National Monument)へ。


しろ (1).PNGしろ (2).PNG









meki.JPGmeki1.JPG












meki2.JPGmeki4.JPG












meki3.JPG



旅先で虹に出会えると、

いつもの100倍うれしーよねー(^_^)/













meki5.JPG


やっと到着。

が、もう夜なので、

ここの観光は明日へ持ち越し。





meki6.JPGmeki7.JPG












今日の晩ご飯はここ。

meki11.JPGmeki8.JPG












マカロニサラダとブロッコリーの山盛りだけでお腹いっぱいになりそう(・∀・)

ここのステーキ美味しかったんだって~

コロナもビーフも安くない。

アメリカは物価が高いから、食費バカにならんのだよね~。

meki9.JPGmeki10.JPG












そして今夜の宿。

写真こんだけかよ~ザツッ。

meki12.JPGmeki13.JPG













そして日本、本日の我が家。

朝から野球の応援で岐阜へ一人旅。

世の中、夏休み最後の日曜日とあって、

一宮ジャンクションの渋滞にはまって、

グランドに到着前にクタクタ(´。`)



そして~、暑~い中、午前午後、二試合観戦。

っつーか、試合観戦より、

母たちとのおしゃべりに忙しく(^_^;)

あっというまに夕方。



また一時間かけて一人帰宅。

暑かったし、遠かったし、グッタリだし。

ちょっとソファーで休憩(^_^)/

と思ったら、息子が帰ってくる時間まで数時間、

爆睡だった。



そして、今夜は息子のリクエストで、回転寿司。

生ズワイガニがめちゃんこ美味しくて、おかわり(^_^)/

すし (4).JPG















回転寿司だというのに、

レジを二度見した夜。

が、

外食が大好きな息子と私。

ジジイ不在で、

毎晩好きなモンが食べれて、

パーラダーイス(^_^)/

すし (2).JPG















亭主元気で留守がいい。

5日目終了。

nori