Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

サワロ国立公園

セドナ出発の朝の風景。

気球が飛んでる~

気球.JPG



















泊まったコンドミニアムは~、

セドナサミットリゾート(Sedona Summit Resort)

IMGP0045.JPG
IMGP0046.JPG









海外旅行では早朝散歩がジジイの日課。

気球1.JPG気球2.JPG












駐車場で見つけた、F150がめちゃんこキレイだったんだって~。

欲しかった欲しかったって、人のだよ。

気球3.JPG気球4.JPG












アメ車、撮ってる撮ってる(´。`)

が、

JESTの在庫となんら変わらんラインナップ~

気球7.JPG気球9.JPG












気球10.JPG気球8.JPG












気球6.JPG
気球11.JPG












フンコロガシ?

気球13.JPG
気球12.JPG












セドナを出発して、本日の目的地はツーソン。

ツー (1).PNGツー (2).PNG









今回レンタルしたのは4列、前から2人、3人、3人、4人の

12人乗り、シボレーエクスプレス。

前回、家族旅行でレンタルしたキャンピングカーに比べたら、

サイズも、乗り心地も、燃費もいいし、

扱いやすくて楽だったって~

まー、普段、日本で乗ってるのと変わらないもんね。

そりゃそーだ。

IMGP0043.JPG









気球14.JPG

ポリスカーもかっこええわ!










写真右のベルロックに家族で登ったとき、

エグザイルのアキラに奇跡の遭遇したっけな ← ホント(^_^)/

気球15.JPG気球16.JPG












マッキーズさんの魚眼レンズ、すんばらしぃ(^_^)/

カメラほしぃ~

気球19.JPG気球20.JPG











気球22.JPG

いい写真(^_^)/









気球21.JPG

旅の写真を、

こーやって、iPadで撮り歩いていた

怪しいジジイ、、、

スマホにしろや。



気球23.JPG

ジジイとしょーちゃん。

アメリカにもあるんだ、顔ハメパネル(・∀・)







お昼ごはんは、

IN-N-OUT BURGER(´。`)

気球17.JPG気球18.JPG












セドナから4時間弱のとこにある

サワロ国立公園(Saguaro National Park)へ。

気球24.JPG












気球25.JPG

ちょいちょい自撮りを送ってくるジジイ(・∀・)










サボテンだらけだった~

ってことが全く伝わってこない写真(^_^;)

気球26.JPG気球27.JPG














あーみー (2).JPG

こーんなクルマが実際走ってるのも、

アメリカって感じ~。

ボロさえ絵になる(^_^)/



アーミーショップに立ち寄ったらしい。

そこで、ウ〇コしようと、トイレに行って、ドアを開けたら、

言葉では言い表せない事態になってて、

ウ〇コ断念という思い出を語るジジイ(^_^;)


あーみー (4).JPG
あーみー (3).JPG








あーみー (6).JPG
あーみー (8).JPG










ベスト0.JPG


そして、本日の宿。

ベストウエスタンプラス(Best Western Plus)







夜は、毎週金土日曜日に開催されるという、

Tanque Verde Swap Meetへ。

ベスト1.JPGベスト2.JPG












ベスト3.JPG
ベスト4.JPG












ちょっとした子供向けの乗り物もあるね~

写真右の主役はなんじゃ~(^_^;)

ベスト5.JPGベスト6.JPG












ベスト7.JPG
ベスト8.JPG












いろんなもんが売ってるね~

ベスト9.JPGベスト10.JPG












ベスト11.JPGベスト12.JPG












ベスト13.JPGベスト15.JPG












ベスト17.JPGベスト16.JPG












ベスト14.JPG

このとうもろこし、$3.00

どうやって作ってるかの動画撮ってあったけど、

どうも載せれん~(^_^;)

以下の説明でご想像くださいませ~




ゴミ収集車みたいな、後ろがパカッて開くデカイマシーンで、

中は、いくつかに仕切られた部屋みたいのがグルグル回ってて、

そこにとうもろこしを投げ入れて、

順番に蒸し焼きにできた部屋のとうもろこしから取り出して、

お客さんに渡すという感じ。



渡されたとうもろこしには、

テーブルの上に用意された

ソルトとかケチャップとかマヨネーズとか、

ほかにもいろいろな調味料があったけど、

それらをかけ放題(・∀・)


日本でも、人が集まるイベントとか、

スワップミートとかでやっても人気出そうなとうもろこし販売(^_^)/

ジジイ、やりたいらしい。



今日の写真はここまで。

晩ご飯とか何を食べたとか不明(・∀・)



が、一応聞いてみたら、、、

この日の晩ご飯は、デニーズへ行ったらしく、

ジジイ、チキングリルシーザーサラダを頼んだら、

ビーフグリルシーザーサラダが出てきて、

食べてから気づいて文句言ったら、替えてくれるって言ったのに、

替えてくれず、ビーフグリルシーザーサラダのお金を払って帰ってきたんだって(・∀・)

学校で、喋れる英語教えてくれてたらね~(・∀・)ハハハ





そして、私の今日は~

ジジイがアメリカ行ってから、数日、

そして今日も朝から断捨離しまくりで出た不要品を

子供らに運ばせて、リサイクルショップへ。


お好み (3).JPG















ぜーんぜんお金にならないね~捨てるよりはいいけど(-_-)

一日中断捨離&大掃除してもうクタクタ。

ハイ、今夜も私はご飯作りませんよ~。



ジジイが一緒の外食だと、

新規開拓絶対しないし、同じトコばっかだし、

コレ食べたいっていっても、そーいう気分じゃないとか言うからさー(-_-;)

今日は、ジジイが行きたがらない

晩ご飯は母子3人でお好み焼きに決定~(^_^)/



いつも焼き焼きやりたい息子だけど、

ジジイがいると、いちいち指図などされ、

あげくフライ返しも取り上げられて、伸び伸びできないけど、

今日はフリーダム(´。`)

お好み (1).JPGお好み (5).JPG















お好み (4).JPG



美味しいのつくってくれたよ~











お好み (2).JPG

亭主元気で留守がいい。

4日目終了。

nori