Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

スピッツ。

supi (1).JPG
supi (2).JPG












7月12日。

三ヶ月も前の話だけど、、、

友達に誘われてスピッツのライブに行ってきました~



スピッツ30周年アニバーサリーツアーで、

JESTに来るお客さまや業者の人に話すと、

かなり羨ましがられたんだけど、

全然ファンじゃないし~、

メンバーの名前はもちろん顔すら、いや何人かもわからんし~、

の、状態で行ってきました。



誘ってくれた友達が買ってきてくれた晩ご飯を

駐車場の車の中で食べて、

スピッツ (1).jpg















いざ出陣(^_^)/


スピッツ (2).JPG















場内スゴイことになっております!!

空席は見当たりません。

小学生ぐらいの子供から、

中高生、大学生、

会社帰りの人、

おじさん、おばさん、

おじいさん、あばあさん。

年齢層が幅広いっっっ(・∀・)



私たちの席は、ステージから見て右側の2回の最前列。

遮るものは何もない。



私の左隣にいた子は、

1人で来てる20代前半ぐらいの女の子。

淡い色の服を来て、

髪の毛をひとつに束ねた大人しそうな女の子。



が、歌が始まると、豹変!

拳を振り上げて、

飛び跳ねて、

なんだコイツーーーーーッ(^_^;)




飛び跳ねるたびに、私の陣地を圧迫してくるし、

なにが私をイラつかせるかって、

ひとつに束ねた、ポニーテール。

飛び跳ねるたびに私の顔の前に、髪の毛がブンブン振り回されて飛んでくる。



席の左手がステージになるから、

その子の右手にいる私は、out of 眼中ってワケ(-_-;)

私の右隣には友達がいるし、

なるべく自分の陣地からはみ出ないように、

隣のポニーテールと戦いながら過ごしたが、

低いヒールのついたサンダルで飛んで、

着地したのは私の足の指(-_-;)


いてぇーよ。


これで、一瞬私の存在に気づいたポニーテールだが、

ジャンプと拳は最後まで続いた。




肝心のスピッツのライブは、

どうだったかというと、

私でも聞いたことのある曲がたくさんで、

ステージには大きなモニターもあって、

3人のメンバーの顔も確認できたし、

ヨカッタよ(^_^)/



たまにはいいね~ライブとかも。

nori