Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

立ち食い。

8月7日、

定休日の月曜日は、大阪へ納車へ行ってきた(^_^)/

そして、やっぱり、私の実家に寄るパターン。

この日は日帰りだったけどね。



台風が来てたから、

2~3時間だけ滞在しただけ。

雨も心配だし、

新幹線運休も、止まっても困るし、

夕方には出発(・∀・)



そして~

17:30には名古屋駅着。

無事に着いて良かった。



晩ご飯時で、名駅でちょっと美味しいモンでも

ササッと食べて帰るつもりが、

「一度は食べとかんと!

なかなか美味しいんだって!」って、ジジイが言うから、

不本意ながら、

駅のホームの立ち食いきしめん屋さんに行くことに、、、

tachi (1).JPG















こういうとこは、

忙しいサラリーマンが電車来る前に、

ちゃちゃっと腹ごしらえするとこでしょ。

(私の勝手なイメージね)



改札を出れば、タワーズやゲートターワー、高島屋だってある名古屋の中心地、

美味しいもんだって山のようにある名古屋駅で、

なぜ、今着いて、電車を降りてそのホームにある

立ち食いきしめんだよ(-_-;)

tachi (2).JPG















券売機は店の外にあって、

その横には、なんと、順番を待つお客さんが並んでるではないか!

電車に間に合うか、これじゃードキドキで食べれんがね。



まー、きしめんだし、立ち食いだし、

入れ替わりはやっぱ早いね。



いよいよ、呼ばれて入店。

チビの私にはカウンターが高くて、食べにくい。

しかも、入り口すぐのとこで立ち食いしてたから、

次のお客さんが入ってくる時、

自動ドアが開いたと同時に、

きしめんの上にのってた鰹節がブワーッと飛んでって、

損した気分(・∀・)



外で待つお客さんが気になって、

味も覚えてないぐらい。



結果。

私は忙しいサラリーマンではないので、

これは、最初で最後の経験にします。はい。


tachi (3).JPG















nori