Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

生冷麦。

港区にある

よく行く、大好きな「手打うどん・高砂」さん、

暑い季節、たまーに、手打ち「生」冷麦食べれる時があるらしく、

今まで一度もそのチャンスに遭遇したことなかったんだけど、

この前行った時、ついにその時が(^_^)/



生冷麦、手書きメニューもないし、

周りのお客さんで食べてる人いないし、

今日はないかー(T_T)

ナニ頼もうかな~って迷ってたら、

「冷麦あるよ」って(^_^)/



手打ちの冷麦だよ!

生冷麦だよ!

家でいつも食べるやつ、絶対乾麺じゃん!



たらいにゆらゆら、涼しげな姿で現れた冷麦~

もちもち、つるつる、

弾力良し。のどごし良し。

冷麦は冷麦でも、乾麺冷麦とは全くの別人(>_<)


そして、また、おつゆの美味しいこと。

豊かなだしの香り。

お醤油の風味がすっきりとした味わい。

コレやばい、いくらでも食べれるわ。


冷や麦 (1).JPG
冷や麦 (2).JPG















うどんもきしめんも丼ものも、ナニ食べても美味しいけどね~。

生冷麦に出会えたら、ぜひ食べるべき(^_^)/

nori