Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

カビ。

※衝撃的な写真がありますのでご注意(*_*)




我が家の洗濯機。

家族の普通の洗濯に加え、

ほぼ毎日、野球のユニフォームを洗濯してもらって、、、

こき使っている方だと思う(^_^;)



たまーに、洗濯槽の洗浄はしてきたよ。

何年も前に一回だけ、洗濯槽を取り外してお掃除もしてもらったけど、

ワカメみたいにヒラヒラの黒カビがなかなかいなくならず、

去年、買い替えた。



そう、一年も経っていない、買い替えたばかり。

たぶん、この新しい洗濯機は、

脱水がポンコツなんだと思う。

まだ前の洗濯機の方がギューギューに脱水されてた気がする。

早々に小さいヒラヒラ黒カビが発生しだして、

洗濯槽の洗浄もう何度やったことか、、、



が、ここ最近ひどく、頭にきてた(-_-)

今までの経験上、有名メーカーの洗濯槽洗剤なんて全然ダメ。

で、先日、薬局で見つけたこの頼りなさそうなパッケージの

聞いたこともないようなメーカーの買ってみた。



「ミヨシ・暮らしの過炭酸ナトリウム」

カビ (2).JPG












全量ブチ込んで、給水始まると、

プチプチプチプチ発砲パワーが始まり、

今までのとは、違う手応え(^_^)/



ヤ、ヤ、ヤバイ(^_^;)

一時間も経たないうちに、ヒラヒラ黒カビが出てきた。

これでも多少すくった後の写真なんだけどね(^_^;)

もう吐きそう。

カビ (1).JPG












我が家の洗濯機、

洗濯槽洗浄コースはたっぷり12時間。



あとは洗濯機に任せてお出かけ~

夜、帰宅。

思い出して、洗濯機のフタを開けた瞬間、

衝撃の光景が目に飛び込んできて、

失神するかと思った。

カビ (3).JPG












これは、宣伝に出れるレベルでしょー。



再び、薬局へ行き、

あの洗剤を大人買いしてくるつもりだ。



ヒラヒラ黒カビの気配を感じたら、

ぜひお試しあれ(^_^)/


「ミヨシ・暮らしの過炭酸ナトリウム」


ちなみに私は、ドラッグスギヤマで買いました(^_^)/

nori