Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

伊豆⑧

おいおい、まだ続いてんのかよ、、、

という声が聞こえてきそうですが(^_^;)

先月頭に行った伊豆の話、第八話でございます。




さて、朝風呂、朝ご飯の後は、

ドリフの仲居さんにお礼を言ってチェックアウト。

本当に素晴らしいロケーションのホテルだったな~


西伊豆 (1).JPG西伊豆 (2).JPG












西伊豆 (3).JPG












ホテルを出て、すぐそばにあるフェリーターミナル「堂ヶ島マリン」へ。

天気もいいし、この素晴らしい海の洞窟めぐりをしてくれる

遊覧船に乗ろうと思って(^_^)/

西伊豆 (4).JPG

加山雄三ミュージアムも

興味あったけどね(^_^)

行ってない。






西伊豆 (5).JPG


あの船に乗るんだね~









船に乗った私たちの目線と海面の近いこと(^_^)/

西伊豆 (6).JPG
西伊豆 (7).JPG












西伊豆 (8).JPG西伊豆 (9).JPG












断崖絶壁の足下はいくつもの洞窟が。

天気が良くて、海の色もとってもキレイ。

西伊豆 (10).JPG西伊豆 (11).JPG












いよいよ、このコースのクライマックス!

天然記念物の「天窓洞」へ、突入(^_^)/

ふね (1).JPGふね (2).JPG












( ↓ 写真をクリックすると、写真は拡大されて、縦方向に見えるハズ。)

ふね (3).JPGふね (4).JPG












洞窟の中は、

中央あたりが、天井が丸く抜け落ちて、天窓のよう(^_^)

天から降り注ぐ太陽の光が洞窟の中を照らして、

とっても神秘的~


ふね (5).JPG


船から見上げたところ。









ふね (7).JPG



さっき入ってきた入り口。








太陽の光に照らされた洞窟。きれ~ぇ

ふね (8).JPGふね (9).JPG












出口に向かって~

ふね (10).JPGふね (11).JPG












ふね (12).JPG


はい、おしまい(^_^)









船を降りた後は、散策。

ふね (13).JPGふね (14).JPG












ふね (15).JPGふね (16).JPG












ふね (17).JPGふね (18).JPG












ふね (19).JPG
ふね (20).JPG












天窓洞を上から見たところ。

あ!遊覧船が入ってきた(^_^)

ふね (21).JPGふね (22).JPG












ふね (23).JPGふね (24).JPG












ふねふじ (1).JPGふねふじ (2).JPG












ふねふじ (3).JPG


季節が良くて、

なんかの花がキレイに咲いてる。










ふねふじ (4).JPGふねふじ (5).JPG












ふねふじ (7).JPG


遊覧船に乗って、

散策して、

堂ヶ島を満喫(^_^)/

そして出発。



( ↓ 写真をクリックすると、写真は拡大されて、正しい方向に見えるハズ。)

ふねふじ (9).JPG















Googleマップをチラ見しながら、お次は黄金崎にたどり着いた。

西伊豆を代表する夕日スポットなんだって!

ふねふじ (11).JPG












ふねふじ (12).JPG


右側の岩が、

たてがみのある馬の顔に

見えるでしょ~(^○^)





あ!!!富士山発見(^_^)/

ふねふじ (13).JPGふねふじ (14).JPG












ふねふじ (16).JPG


富士山と一緒に記念撮影。

いいしゃしーーーーん!










nori