Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

こどもの日。

ゴールデンウィークは、

皆さま、楽しく過ごされましたでしょうか?



5月5日は、急遽、お休みをいただき、

リフレッシュデイとさせていただきました(^_^)



少年野球つながりで、

息子が小学生の頃から、

家族ぐるみでのお付き合いが続いている仲間を招いて、

BBQをしました(^_^)/



もちろんメニューは、

社長の十八番、手作りハンバーガー。



朝六時から、

3.8㎏のミンチをコネコネ。

一個60gが63個できました。

BBB (4).jpgBBB (3).jpg
















バンズは近所のスーパーに入ってるパン屋で買える

玄米パンだったんだけど、今はもう製造中止で手に入らない(*_*)

ので、

お客さまの知り合いのパン屋さんへオーダーしちゃいました。


BBB (1).jpg















今までのバンズよりちょっと小さめだけど、

歯ごたえもよく、かつフワフワ。

香りもあるけど、パテなど中身の風味を邪魔しない、

いい感じ(^_^)/



さてさて、仲間が揃ったところで、

BBB (16).JPG
BBB (17).JPG












まずは、

ジャークチキンソースにつけた手羽元と、

BBB (14).JPG















シンプル塩・胡椒をふったスペアリブ(^_^)/

BBB (13).JPG















BBB (15).JPG


いよいよハンバーガー。

黙々と焼く男。







パテに火が通ったら、チェダーチーズを乗せて、

フタをかぶせて、チーズが溶けたら完成!!!



トッピングは、いつものとおり。

スライストマト、スライスオニオン、スライスアボカド、

サルサソース、ハラペーニョ、

ケチャップ、マスタード。

BBB (12).JPG















BBB (11).JPG


ミニサイズだけど、

食べ応えのあるハンバーガー。

私は2個でお腹いっぱい。

育ち盛りの高校生は、

6個だって(^_^;)





BBB (6).JPGBBB (7).JPG












フィナーレは、

唯一来ていた小学生のスイカ割り。

盛り上がりました~



小学校の宿題の絵日記に

愛知池の下の車屋さんとして

登場したそうです(^_^)/


BBB (9).JPG
















長い人も、

短い人も、

なかった人も、

GW終わりましたね~



次の長いお休みは夏休みですか(^_^)


きっと、

あっというまに夏休み。

それまで一生懸命働きまーす(^_^)/

nori