Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ナカムラくん。

会社で使ってる私のPCがもう古くて、

いつデータが飛んでもおかしくない。

しかも、何年も前にウィルスに感染して、

ネットにつなげないという、、、

 

で、ノートパソコンを買うことに~(^_^)

 

高額の電化製品は、電機屋さんで買う派。

いつもの電機屋さんで、いつも接客をお願いするのはナカムラくん。

 

先日、会社の帰りにPC買いに行くと、

ナカムラくんは休み。

一刻も早くPC欲しかったから、

声をかけてきた店員に話を聞くことに~

 

が、もう、第一印象でアウト(-_-)


しゃべってる間中、

目玉を寄せて、長すぎる前髪を見て、

長すぎる爪の人差し指と中指で摘まむ仕草やめろ。

小刻みに体揺らすな。

わたしゃ、PCなどうといですがナニか?

その小馬鹿にした物言いやめろ。

 

今日にでも持って帰りたかったけど、

アンタからは買わない。

明日、ナカムラくんから買うよ。


明日のナカムラくんの出勤を確認して帰宅。

 

翌日、ナカムラくんの接客は、

わかりやすく、熱心な説明。

身なりはもちろん、トークも爽やかだ!

少々予算オーバーだったけど、

ナカムラくんが言うならこれで間違いないだろう。

 


前日の店員が値引きはポイントで3,000円分と言ったところ、

ナカムラくんは17,000円近くもポイント値引きしてくれて、

洗剤のおまけもくれた。

そんなに物欲しそうにしてたかいな・・・ハハハ

 


どんな人から買うか。

商品知識が豊富なのはもちろん、

熱心さとか、身なりとか、話し方とか、

そーいうとこも、ものすごく重要なんだな~


JESTも、

この人から買いたいって、

思ってもらえる人がいるお店でありたい。


なーんて、たまにはマジメな話も書きます。


あぁ、、、

ウチの社長、顔怖いもんなー。

第一印象で判断されたら損だわ。


が、顔に似合わず、

まあまあ熱心(^_^)v

まあまあ親切(^_^)v

まあまあ丁寧(^_^)v


そんなJEST、

一度ご来店ください(^_^)v

nori