Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

宝塚。

2月27日、

ヅカファンの友達がチケット手配してくれて、

娘と二人、

中日劇場で、人生初の宝塚観劇してきました~(=゚ω゚)ノ

ヅカ.JPG












雪組、早霧せいなさんと咲妃みゆさんというトップコンビを中心に

繰り広げられた

「星逢一夜(ほしあいひとよ)」と「Greatest HITS」。



宝塚と言えば、

ベルサイユのばら的な、

ヨーロッパっぽいのなんでしょーって思ってたら、

「星逢一夜」は、着物にチョンマゲの純和風の舞台。



当たり前の話だけど、

全員女の人だもんね~

不思議だよ。



女役はもちろん、男役の方々、本当にお顔が綺麗(*'▽')

で、

男役、チョンマゲしてても、

体の線は細くて、

手足は針金のように細くて、違和感バリバリ(^_^;)


ヅカ (2).JPGヅカ (3).JPG















ヅカ (12).JPG















前半の「星逢一夜」のウルッとくる場面では、

あちこちで

涙を拭いたり、鼻をすすったり、

みんなすっかり舞台に引き込まれている様子。

隣の隣に座ってた、一人で来てた若い女の子なんて、

オペラグラス覗きながら、

涙拭きながら、忙しそう。



そして幕間、30分を挟んで、

後半は、「Greatest HITS」。

煌びやかな衣装を纏った

女の人と、

男役の女の人と、

歌とダンスの圧巻ショー(^^♪

ヅカ (5).JPG















ヅカ (7).JPGヅカ (8).JPG















ヅカ (9).JPG















しかし、男役の皆さま、

金髪オールバックに、赤い口紅、、、

ヅカ (6).JPGヅカ (10).JPG
















なんなんだーこれは!!

これぞ、ファンの心を掴んで離さない、

昭和のザ・エンターテインメントなんでしょうね~



初めての宝塚で、

けっこうミラクルな席に座った私達。

前から11番目の通路側で~

づか (1).JPGづか (2).JPG












舞台から降りる場面があって、

通路で踊るタカラジェンヌを超至近距離で見れた(>_<)



遠くから見ても、あのすごい化粧は、

間近ではやっぱりすごくて、

つけまつ毛は、

まるで毛虫を乗せているかのような、、、

それぐらいスゴイ(゜-゜)

ヅカ (11).JPG
















そして、

目の前で、素晴らしい笑顔で踊るタカラジェンヌは、

すっごいいい匂いを漂わせていた。

全員女だと分かっていても、

ウットリしちゃう不思議体験。



踊り終えて、舞台に戻る時、

通路を走り抜けるタカラジェンヌ達と

手と手でタッチすることもでき、

誰が誰かもわかんないし、

ファンでもないけど、テンション上がった~!!

隣の隣に座ってる、たぶん、すごいヅカファンの視線が痛かった(^▽^;)

ごめんね、アナタよりいい席で~。



一列に並んで足をあげる、

「ロケットダンス」と呼ばれる、あのダンスや、

r.jpg











ヒラヒラとかお花とかで装飾された

丸いお盆みたいな「シャンシャン」を

s.jpg











生で見たのももちろん初めて(*'▽')



ステージのフィナーレでの階段降りでは、

トップスターが背負っている宝塚羽根、

通称、「背負い羽」に視線は釘付け(>_<)

hane.jpg



















格上?になればなるほど

背中に背負った羽がデカく長くなるという(゜-゜)

早霧せいなさんの

白いホワンホワンのダチョウの羽で作られたそれは、

床に垂れさがってまるで滝のような尻尾が

深々とお辞儀するたびに、

前の方にドドーッと流れて、圧巻。



あとで聞いた話だと、

あの羽だけで15キロぐらいあるんだって~。

10キロの米袋でも両手で抱えるのに精いっぱいなのに、

背負って、バサバサするとか、

散々舞台で歌って踊って、そのラストにそれって、

あの細い体のどこにそんなパワーがあるのか

美しいだけでない、

パワーも秘めたタカラジェンヌ(゜-゜)


ヅカ (1).JPG















思い出に、

パンフレット買ってしまいましたがな(=゚ω゚)ノ



JESTの待合室、エアストリームに置いてありますんで、

ご興味あれば、

ご自由にご覧くださいませ(*'▽')



まだまだ知らない世界はいっぱい!!

食わず嫌いでは、人生もったいない。

いろんなことに興味を持って、

できる限り体験したいな~と思う今日この頃(*'▽')



宝塚、今度見るなら、

本家本元、宝塚大劇場に行ってみたいな~。

オーケストラの生演奏で、というのが興味深い!!



娘も初めての宝塚体験を楽しんでいたし、

友達に感謝(*'▽')

nori