Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

秘密。

今朝。

高校、硬式野球部の息子は、

部活の遠征で、学校からバスに乗るため、

朝が早くて、、、

6時過ぎに地下鉄星ヶ丘駅に送ってやった(-_-)



家に帰って来て、

お布団に入って二度寝しようとウトウトしてたら息子から電話。

「帽子がない(T_T)」



私は、電話で発狂しまくりながら、

家じゅうを探し回ったけど、帽子はない。

「エコノラインの中にあるかも、、、」という息子。



が、昨日に限ってエコノラインで帰宅せず、

エコノラインは会社だよ。



もー。知らん。

困ればいいんだ!!

昨日も、明日の用意は今夜ちゃんとやれ。

今朝も、忘れもんないかしっかり確認しろ。

と、散々言ったのに(-_-)

スマホばっか触っとるでだわ(-_-メ)



再び、お布団に入るも、、、

グランドに到着して、帽子がないせいで、

監督に「オマエはもう帰れ」とか言われたら、気の毒だしな~とか、

パイセンの大事な試合の応援を

帽子なしのマヌケな姿でっていうのも失礼だしな~とか、

頭に浮かんできて、もう寝れん。



エコノラインは会社にある。

エコノラインの中に帽子があるかもわからんけど、

出発(-_-メ)



7:15

誰もいない、静まり返った会社に到着。

エコノラインの助手席のシートの下に

挟まった野球帽(-_-メ)



野球帽、誰か他の部員に借りれたら連絡してね。

っていうLINEに返事はない。



中村区の河川敷のグランドに、

学校のバスは8:00到着予定。

なんとか間に合うでしょ。で、出発。



走り出してから、

ETCカードがエコノラインに入れたまま(>_<)に気づき、

名古屋高速770円の現金出費、、、



7:50

グランドに到着。



既に到着してた野球部員の中に、

帽子をかぶっていない坊主頭を探す。

が、坊主頭がいない・・・



あっ。いた。

なぬっ。帽子かぶってる。



息子、私に気づきく。

頭にかぶった帽子を指さし、スマイル。

部室にあった、誰かの忘れ物借りたよ~。



なぜ、私がここに来たと思っているんだろう。



スマイルじゃねーよ。

部室にあったじゃねーよ。



先生に見つかってはいかんと思って、

コートの下に隠してた帽子を取り出すと、

息子、顔面蒼白(゜-゜)



オマエなんか、もう家に帰ってくんな。

と、吐き捨てて、グランドを後にした。



ジジィを起こす8:30までに帰宅しなくては!!

帰り道も、名古屋高速770円の現金出費。

ガン飛ばしで、8:30帰宅。

ジジィは、グッスリ、スヤスヤ、グースカピー(*'▽')



「ねーねーねー、もう8:30だよ、起きる時間。」

何事もなかったかのように。



最初に星ヶ丘に送って行ったのも、

JEST経由で中村区まで往復したのも、

まったく気づいていないジジィ。



この出来事を言えば、どーせ、

届けに行かんでもいい、

ほっとけばいい、

息子に甘い、

時間のムダ、

お金のムダ、

バカ、アホ、カス、

とか、言われるのは分かっている。


まったくその通り、

自分でもそう思うけど、

ジジィに言われると、

ムカついて死ぬといかんで、

言わない。



ブログを読んでくださっているあなたと、

私の秘密でR



息子よ。

帰ってきたら、覚えとけよ。

nori