Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

サビとの戦い③

サビを落として、防サビ処理をした部品たち。



こちらのクラブワゴン、

センタータンクとリアタンク、

二つの燃料タンク(デュアルタンク)があります(゜-゜)

さすが、、、食いしん坊ですな。

サビビ (5).JPG












仕上げに、防錆効果のある黒い塗料、

シャーシブラックを満遍なく吹き付けます。

サビビ (12).JPG
サビビ (8).JPG
サビビ (9).JPG
























燃料タンクは、取り外す前の段階で、

センタータンクからは異音がしていました。



オーナー様は、

普段の足で毎日乗ることをご希望で、

経年劣化でいつダメになるかもわからないという

不安を払拭するためにも、

センタータンクの燃料ポンプは

新品に付け替えることにしました(*'▽')


ささび (9).JPG












30年近くも前の部品が、

今でも同じ形で、

新品が届くってすごくないですかーーーーーッ(>_<)

アメリカって国は、アメーーーーーージングッ(>_<)

ささび (8).JPGささび (10).JPG












塗装が施された部品は、

元の所に組み付けます。

クラ.JPGささび (3).JPG












フォモ.JPGささび (11).JPG











ささび (7).JPGささび (14).JPG











ささび (2).JPGささび (4).JPG












いろいろ外したついでに、

消耗部品なども新しく交換(*'▽')!!!

ささび (17).JPGささび (16).JPG












部品が取り外せないとこも、

下回りは最終的にシャーシブラック全塗装を施すので、

ご安心を~(*'▽')



車の下に寝転んで塗装作業するんで、

これをやった日に、

家に帰ってきた社長の顔、

一回、ブログで紹介したいんですがね('ω')ノ

なかなかOK出んのですわ。



顔は黒ずみ、

鼻の穴は真っ黒だし、

口の周りは黒いし、

鬼瓦権蔵というよりほかない(゜-゜)

いつかコッソリ

写真撮って載せますね。

お楽しみに(*´з`)



こうして、

永く乗れるアメ車に変身するんですね~(*'▽')



あー。

アメ車買うなら、ここで買いたいわー。

って、自画自賛(*^^)v

nori