Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

実家へ。手術①

十年近く前に

私の母の頭の中に発見された脳動脈瘤。

破裂してないから、

それは、

未破裂脳動脈瘤(みはれつのうどうみゃくりゅう)なんだって。



毎年検査で、それの成長を見守ってきたらしく、

去年末の検査で、ちょっと成長してて、

5mm近くになるから、

破裂予防のために、手術したほーがいいねって。




脳動脈瘤が破裂すると、

くも膜下出血という命にもかかわる恐ろしい事態になるから、

放ってはおけない(=゚ω゚)ノ



ま、脳の手術だし、

大阪帰るか~ってことで、

入院の前日に実家へ帰った。



実家に帰る途中、妹と合流して、

保育園に姪っ子を内緒で迎えに行くことに~。

姪っ子、私がいることは、もちろん知らない|д゚)



いるはずのない私を見つけた姪っ子の反応ときたら、

カボ (2).JPG












二度見(゜-゜)

ビックリするでもなく、

恥ずかしがるでもなく、

平静を装って、

普通に話しかけてきたから笑える(^◇^)



妹の自転車はニケツ仕様。

いや、サンケツ仕様。

長男が小学校へ上がる前は、

サンケツで自転車に乗っていたというから、

尊敬する(=゚ω゚)ノ



で、駅には、自転車用のエレベーターもあったし、

自転車のタイヤを載せると、

ベルトコンベヤーみたいに、登ってくこんな便利なものまで!!

フランケン (1).JPG












私の知ってる世界など狭い(>_<)



母のいない晩ご飯は、

父と妹と、甥っ子、姪っ子、私の五人で

うどんすきの美々卯へ。

実家に帰ると、一度は美々卯(*´з`)



晩ご飯食べて、帰宅してからは、

父と飲みターイム(*'▽')

と言っても、父は美々卯から飲んでいる。

てか、この男、何もなければ、

朝から飲んでいる。



毎年、足を運んでくれた、

子供達の運動会なんて、

保護者アルコール禁止だっつーのに、

ペットボトルホルダーに缶ビール入れて

飲んでたからね(*´Д`)



大昔、胃ガンもやって、

オレはそう長くないとか言うけど、

そんだけ好きな酒飲みっからかして、

まだ生きてる。

丈夫いわ~

長生きしてね(*'▽')



人生二度目の

父と二人きり飲みターイム。

一度目は、もう20年以上前だね~

父もまだ名古屋に住んでた頃、

お互い仕事帰りだったか、

晩ご飯も一緒に食べたか、覚えがないけど、

父がよく行ってたらしい住吉かどっかの

スナックに行って、父のカラオケを聞いた覚えがある(^^♪

父と二人でお出かけなんて、まずなかったから、

ちょっと照れくさかったけど、楽しかった記憶がある。



その昔、私の、今で言う中二病はヒドイもんで、

両親は長い間、敵だった。



父にはよく、

鏡ばっかり見てるなとか、

ドライヤーばっかやってんなとか、

長電話するなとか言われた。



母は、

私が門限守らず、夜中何時に帰っても

起きて待ってて、私が家に帰ると無言で寝に行くっていうね。



ほんとーに、ウザかったわー。

今は、

私も、自分の過去は棚に上げて

子供らにウザいことばっか言うけど、

心配だから仕方ないのよねー。



そんな過去の敵も、

今じゃ、ただの年寄りだし(*'▽')

たまーに、

実家で父と飲む酒は楽しい。



さー。明日は14時から手術だって。

てか、朝、

息子と娘のモーニングコール忘れないようにせんと!!

てか、まーいい加減、自分らで起きろよー。

全然ゆっくりできんがね(-_-メ)

nori