Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 Grand Canyonへ

Antelope Canyon アンテロープキャニオンをあとに、

今夜の宿泊地Grand Canyonを目指す。

ただ今の時刻16:30。

IMG_3363.JPGIMG_3369.JPGIMG_3371.JPGIMG_3372.JPGIMG_3374.JPGIMG_3375.JPGIMG_3377.JPGIMG_3380.JPGIMG_3381.JPGIMG_3382.JPG






















































40分ぐらい走ったとこで、

景色が素晴らしすぎて、車を止める。

先、急いでんですけどね~

IMG_3384.JPGIMG_3393.JPG











P1020974.JPGP1020975.JPGP1020988.JPGP1020991.JPG



IMG_3399.JPGのサムネール画像



























見てーーーっ!

この素晴らしい景色。

壮大すぎて、画面に入りきらない。

山の地層が地球規模の歴史を物語ってるーーーーー!

なんなんだ?

アメリカって国は。。。

すごいぞ。アメリカ。

P1021011.JPGP1021018.JPG










IMG_3430.JPG
IMG_3433.JPG












だんだん暗くなってきた。



この旅で、

我が家は、どうやって目的地までたどり着いているのか。

RVにナビはなく、地図もなし。



そう。

私のiPhoneのGoogle Mapsを頼りに走っている!

これがなんと、目的地を入れると、日本でナビるのと同じように、

「その先を右」とか

「300m先を左」とか日本語で言うんだよね~すごい!



でも、まったく土地勘がないから、

言われた通りに走って、本当に到着するのか到着するまでドキドキ。

しかもアメリカ広すぎて、走っても走っても着かないから、不安になる。



Grand Canyon目指して走っている時なんて、

真っ暗になり、右も左も、山があるのか、谷があるのか、

どんな景色があるのかさっぱりわからず、

対向車もほとんどなくて、道は本当にあっているのか

ビビリながらのドライブだった。



17:20

キャメロンという街で給油&買い物。

Grand Canyonまでは、まだ時間がかかりそう・・・

既に、こんな時間だし、到着してから晩ご飯食べるとこないと困るから、

パスタやお肉を買った。



Antelope Canyonを出発してから3時間、

19:30

暗闇に現れたGrand Canyon National Park のエントランス!!!



ここでアクシデント発生!

入場料払うのに、

機械に言われた手順で進めても、我が家のクレジットカードで清算できない。

もってるカード全部試しても・・・



そこへ、親切な中国人が登場。

が、その人はやり方がわからず困っていたみたい、、、

その人の分をやってあげる代わりに、

ウチの分をその人のカード清算してもらって、現金で払うという~


Win Win

IMG_3441.JPG
IMG_3442.JPG












入場料は、Private Vehicleなので、30ドル。

レシートには32ドルって。。。州税込みか。



エントランスをくぐってから、ちょいちょい迷いながら、

TRAILER VILLAGE RV PARKに到着。



ロスのOrange Land RV Parkのデビーさんが予約してくれていたから、

TRAILER VILLAGE RV PARKの事務所は営業終了してたけど、

我が家のRVがどこにとまればいいかは、ドアに張り紙していてくれた!


mmm.jpg













デビーさんに感謝~。

nori