Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 RVパークの予約

そろそろ出発したい時間だけど、

私達には、困ったことがひとつあった。



今後の旅先でもRVパークは、どこも予約していない・・・

予約しないでも大丈夫と聞いていたけど、

RVパークはどこも、意外に満員で、探すのが大変。

時間もったいないし。

ということで、アメリカの知り合いに、予約の代行をお願いすることに。


IMG_2058.JPGIMG_2059.JPG












が、お仕事中で無理も言えず、断念。



RVパークにネット予約しようと試みるも、できない。



と言うわけで、オレンジランドの受付の人に頼むことにした。

高校生の娘の英語力で!

が、ネットで英訳して紙に書くという・・・


英文.jpg


私達は、ラスベガスに行くつもりですが、

まだRVパークの予約をしていません。

私達の代わりに予約していただけませんか?

グランドキャニオンも、セリグマンも聞いてほしいです。




アメリカに来るときに乗った航空会社の意地悪CAみたいだったら、

私たちのこれからの旅は絶望的だ・・・


が、なんということでしょう!



IMG_2061.JPG
IMG_2062.JPG












全部、電話をかけてくれた!!!

セリグマンだけは、RVパークの人が不在だったらしく、

「後でまた電話しといてあげる!

予約できたらメールで連絡するからね」と。



この後、私たちはオレンジランドを旅立ったんだけど、、、


メール.PNG


その日のうちに、

セリグマンの予約もできたとメールをもらった!



ロスに戻って、RVでの最後の夜は、

また、ここ、オレンジランドに予約を入れた。


デビーさん。

ほんとにありがとう!

身振り手振りの日本人に親切にしてくれて、

本当に感謝。







しかし、この予約では、

デポジット(保証金、預り金)として

クレジットカードの番号をあらかじめ伝える、ってのが、

ちょっと怖かったね~。



予約したものの、

万が一、たどりつけなっかたりしたら、

このカード決済はどーなるんだろーとかね。


文化の違いを感じた一件だった。



今日は、これからラスベガスに行く予定。

ロサンゼルス・アナハイムのオレンジランドRVパークからラスベガスまで263マイル。

さーて、何時間かかるかな。



まずはRalphsへ買い出しへ。

IMG_2073.JPG


お味噌汁恋し~

買おうとすると、

アメリカ来て、日本食食べんでもいい!

と、ジジィに阻止される。



IMG_2066.JPG


毒のような色のゼリー。













ビールが安いわ!

持って帰りたいぐらい。

IMG_2069.JPG
IMG_2067.JPG
















Ralphsの駐車場でお昼ご飯を食べて、出発!

ただ今の時刻、

14:30

IMG_2074.JPGIMG_2075.JPG












さぁ、ラスベガスへGOGOGO!!!

nori