Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

富士宮焼きそば。

名残惜しみながら、ふもとっぱらを後に~

まずは腹ごしらえ。

富士宮と言えば、富士宮やきそば(=゚ω゚)ノ

ググったら出てきた、有名らしい「むめさん」というお店に決定。

いつもお客さんでいっぱいって書いてあったから、

ありつけないかも、、、と、向かったけど、

駐車場にクルマも止めれたし、

むめ (4).JPG












ギリ着席。

その後もどんどんお客さんが来店してたから、

やっぱ、人気あるんだなーっと思って。



焼きそばと、

おこのみやきを注文。

むめ (5).JPG
むめ (1).jpg












家族経営なのかな、

たぶんボスのお母さんがずっと鉄板で焼き焼きしてて、

冬休みだから、孫たちが店の奥でお手伝いしてた。



お母さんの手際は良くて、

ものすごい数の注文を黙々とこなしている感じ。

卵がナイっ!!って、たまに娘らしき女の人にキレたりしてね(^_^;)



ザルに大盛りのキャベツを

生地の上に

びっくりするぐらいのせてできるお好み焼きには驚き!

むめ (6).JPG












むめ (2).jpg















焼きそばは、甘辛のソースで味付けされた

コシのあるモチモチ麺に、魚粉と青のりがたっぷりで、

目玉焼きがのせてある。

見た目よりはアッサリのお味で、

とっても美味しかったよ~。

むめ (3).jpg















富士宮焼きそばの定義がよくわからんけど、

これがそーなんだろー。

魚粉がかかった焼きそばなんて

食べたことないからなー。



魚の出汁のラーメンは好きじゃないけど、

焼きそばに魚粉はアリだな(*'▽')


帰り、

レジ横にあった、

焼きそばパンを子供達のお土産に買って

むめさんを後にした。



ごちそうさまでした(*'▽')

nori