Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ふもとっぱら④ 逆さ富士

朝食後は散策。

すっかり太陽が出て、暖か~い(*'▽')

池で逆さ富士が見れるって聞いたから、

行ってみた。


池の水面に薄っすら氷が張ってる~

ふもと富士 (1).JPG
ふもと富士 (20).JPG












P1070237.JPG

すごーい(*'▽')

空も富士山も池も

青が綺麗。


でも、池が凍ってて微妙な逆さ富士・・・



近くで、カメラをかまえたオッサンに、

こんなに天気がいいのに、

逆さ富士見えませんね~って話しかけたら、

「ここから見て見みぃ~」って、

オッサンがいた場所にしゃがんで見ると、

氷が溶けたところに、

な、な、なんと、

逆さ富士が見える(*'▽')


P1070238.JPG


























はぁ~。

ナマ富士山もいいけど、

水面に映った逆さ富士も素敵~



オッサン、独り占めしてたね(-_-)

話しかけなきゃ、見ずに帰るとこだったわ~



ふもと富士 (5).JPG
よく遠近感を利用して、

大きな建物を手のひらに載せてるかのような

写真を撮ったりするでしょ。


アレ、やってみたんですよ~私たちも。



ふもと富士 (6).JPG


富士山をスイッチに見立てて、

指で押してるように見える写真なんですけど、

めちゃんこズレてるでしょ。









この写真撮るの、相当、時間かかってね(-_-)

もっと前行けとか、もっと後ろとか、もっと右とか、もっと左とか、、、

オマエが動けっちゅーの。

腕はシビれてくるわ、

足は冷えてくるわ、

んで、このズレですわ。


P1070286.JPG


私、失敗しないので(*´з`)

アイツは、なんでも器用だと思ってたけど、

写真はダメだね。ハハハ。

ダメなもんがあって嬉しい。ヒヒヒ。




P1070252.JPG

私達が帰るこの日から、

カレンダーは三連休。

キャンパーがぞくぞくと

集まってきてた~




ふもと富士 (8).JPG
ふもと富士 (7).JPG












空気は冷たいけど、

天気が良くて、降り注ぐ日差しを感じるぐらい(*´з`)

散策終わってからは、

なーんにもせず、ただ富士山を眺めてるだけ。

それでも飽きないんだよな~不思議。

ふもと富士 (9).JPG
ふもと富士 (12).JPG















帰り支度をしてると、かこいいダッジバンがやってきた。

隠れてないけど、隠し撮り(^_^;)

ふもと富士 (13).JPGふもと富士 (14).JPG












やっぱアメ車えぇねぇ~(*'▽')

JESTのアメ車ミーティングなーんてもの、

いつか、ここでできたら夢みたい!!

ふもと富士 (15).JPG


このダッジバンの方、

その後、インスタでコメントくださったというね(*'▽')!!

SNSってゴイス~








ふもと富士 (22).JPGふもと富士 (23).JPG












あっという間の、ふもとっぱら。

JESTから二時間ちょいで来れちゃうんだから、

これからちょいちょい行きそうな予感(=゚ω゚)ノ


ふもと (1).JPGふもと (2).JPG












みなさまもぜひ行ってみってねーん。

nori