Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ふもとっぱら③ 日の出

富士山に来て、

日の出の瞬間に立ち会わなきゃ意味がない。

ってことで、

朝は、六時前に目覚ましをかけてスタンバイ(=゚ω゚)ノ



夜は、FFヒーター故障のトラブルで、

凍死するかと思うぐらい寒かったけど、

寝袋に毛布にベッドカバーで、

いつの間にかホカホカで、朝までグッスリ寝れたよ~。



朝起きて、車から降りると、

ク、ク、ク、クッソさぶいッッッ。

空気を吸い込むと、

鼻の中が凍る気がする(^_^;)



P1060182.JPG












まだ見えない朝日に、富士山が浮かび上がる(*´з`)

ふもと朝 (1).JPGふもと朝 (2).JPG












富士山がはっきりと現れる。



ここ。この景色。

去年行ったグランドキャニオンの朝日の匂いを思い出した。

息をのむ景色とか、一生忘れない景色ってあるんだなぁ~

って思った。



この富士山の朝日も、

息をのむ景色だったし、

たぶん一生忘れないな。

P1070187.JPG
P1070206.JPG












周りの景色もだんだん見えてくる。

P1070209.JPGP1070211.JPG












近くにあった洗い場やテーブルも凍結。


ふもと朝 (3).JPGふもと朝 (4).JPG












とにかく全部、カッキンコッキン。

ふもと朝 (5).JPG
ふもと朝 (6).JPG















全部、車の中に片づけようって言ったのに・・・ジジィ。

凍りまくり(^_^;)

鍋の外側も。

中に残ったキムチ鍋のスープも。

ふもと朝 (7).JPG
ふもと朝 (8).JPG












ペットボトルの中の水も。

クルマのガラスもミラーも。

ふもと凍 (2).JPG
ふもと凍 (5).JPG















バンパーもタイヤも。

全部、カッキンコッキン。

ふもと凍 (7).JPGふもと凍 (6).JPG















ようやく太陽が見えた。

ふもと凍 (9).JPGふもと凍 (11).JPG












ふもと凍 (10).JPG

地面は霜で真っ白。













太陽がないと全て凍っちゃう。

氷河期、そりゃ、みんな凍って死んだわな。

なーんて、スケールの大きすぎる出来事を、

この朝に想像しちゃったっていうね(^_^;)



太陽って、偉大だ~暖かいもん。



陽が当たり始めると、そこだけ溶けてくる。

陰になってるとこは凍ったまんま。

ふもと凍 (12).JPG
ふもと霜 (4).JPG










ふもと霜 (2).JPG
ふもと霜 (3).JPG













富士山の向かい側にある。

毛なし山。

ハイキングができるんだって~

ふもと霜 (1).JPG












ふもと凍 (13).JPG

車内にあったバナナも卵も

カッキンコッキン。

バナナは食べれなかった(-_-)









ふもと凍 (14).JPG
ふもと凍 (1).jpg












太陽出たし、

カラダ温めるために、朝食朝食(=゚ω゚)ノ

卵とソーセージとマフィンの普通すぎる朝食だったけど、

美味しゅうございました。

景色がいいからか~(*'▽')

nori