Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ふもとっぱら② 夜

富士山のふもと、

ものすごーーーーーい広い、広すぎる原っぱの、

どこでキャンプしてもいいって。



広すぎて、

どこにするか、迷うわ~

トイレから遠いのも困るし、

で、なんとなく木のそばで、

富士山を真正面に臨むところに決定。


ふもと夜 (1).JPGふもと夜 (3).JPG












私は、撮影のことを考えて、

富士山のど真ん中はイヤだっつってんのに、

言うこと聞かないジジィ。

ふもと夜 (5).JPG
ふもと夜 (4).JPG












ふもと夜 (6).JPG

何年も前に買った焚火台。

こんなに火を燃やしたのは初めて(^_^;)

いい感じだけど、

日が沈んだら、寒すぎて、

火に当たってるとこしか暖かくない(゜-゜)



P1060175.JPG

晩ご飯はキムチ鍋。

これが美味しくて美味しくて~

クソ寒いはずなのに、

冷たいビールが美味しく感じるぐらい、

体はポカポカ(*´з`)



晩ご飯のあとは、焚火台の火を眺めながら、まったり。

降ってきそうな夜空の星も最高!!



そーだ、

夜になって、息子から電話があったんだった。

「何時に帰ってくる?」って。

連絡入れたのに~まさか泊りだとは思ってなかったらしい。



「富士山だもん、今日は帰らないよ。」

「え。明日、学校なんだけど。」

「部活でしょ?自分で起きて出かけてよ。」

「え。明日、始業式なんだけど。」

「えーーーーー。まじでーーーーー。

聞いてないよーーーーー( ゚Д゚)」



息子と娘とそれぞれ朝起こす時間を約束して、、、

自分で起きて行けよ~だけど、

遅刻したら大変だから、仕方ない(-_-)



で、今夜の分の薪が燃え尽きるまで、

たわいもない話をジジィと。

老後がうっすら見えた夜(^_^;)

ふもと夜 (8).JPG
















なんせ、到着が遅くて、

まー、行く気もなかったけど、

お風呂も行かず、体は冷え冷え、、、



キャンピングカーの中に支度した寝袋も冷え冷え。

でも、FFヒーターがあるからね。

車内がホッカホカになるぐらい温めておけば、

そのあとOFFにしても、だいたい朝まで寝れる。



のに。

まさかのFFヒーター故障。とかね。

凍死するわ(-_-)



すごーく少ないけど、

他のキャンパーの方もいらっしゃるので、

エンジンはかけないようにと言われていたので、

暖房かけることもできず、

キンキンに冷えた車内で、

キンキンに冷えた寝袋にくるまって寝た。



普段、家で寝る時だって、

電気毛布で温めたお布団に入るのが一日の締めくくり、

最高に幸せなひと時なのに。

こりゃないぜ、ジジィ。



自分の車も、

ねぇ、ちゃんとしてぇぇ~(LIFE、黄金原聡子さん風)

nori