Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

こ、こわい・・・

今年大学生になった娘。

春休みに車校に入校したけど、

学校やら、バイトやらで、

なかなか車校に通えず、

つい二週間ぐらい前に、

やっとやっと免許が取れた(*'▽')



免許取得後、初めての運転は、

エクスカージョンでも

運転させてやろーか、

ブログネタにもなるしね~と思っていたが、

断固拒否されて断念。



この前の月曜日、

初めて娘の運転するクルマの助手席に乗った。



歳をとったら、

ジェットコースターとか、

高いとことかが超怖くなったんだけど、



娘の運転、

味わったことのない怖さ。

ダントツ、ナンバーワンですわ(゜-゜)



会社からマッチのマーチ(古っ)に乗って出発。

まずは国道153号線で三好のジャスコへ。

こーわーいーこーわーいー。

ブレーキおーそーいー。

左折へーたーくーそー。

スピードおーそーすーぎー。



車庫入れができんっていうから、

ジャスコから一番遠いガラガラの駐車場で練習。

あっちへ止めろ。

こっちへ止めろ。

練習あるのみ。

ハンドルをどっちに回すとどっちに下がるか

こんがらがる娘(゜-゜)

教えるこっちもこんがらがるし(゜-゜)



ジャスコで用事を済ませて、

次は帰宅。

走りなれた道なのに、

助手席からの眺めが

まるで知らない街を走っているように見えるのはなぜ(゜-゜)



早朝、県外納車にでかけて、

新幹線で名古屋駅に戻ってくる社長を迎えに、

名駅へゴーゴーゴー(=゚ω゚)ノ

もちのろん、娘の運転で。



三好や日進の幅広道路と違って、

街の道路は狭いし、

車は多いし、

しかも日が暮れて来たし。

こーわーいーこーわーいー。



東新町の大きい交差点。

歩行者信号が既に点滅して、

対向車線の右折車は、リーリーリーリーで、

もう今にも右折する勢い。

娘、止まるよね。

と、思いきや、

制限速度厳守で交差点に突入するじゃん!!

アホかーーーーーーーーーっ(-_-メ)



やばいよやばい。

対向車線の右折車は、右折を開始して、

交差点の真ん中に差し掛かった娘に急接近。

そそ、意地悪で。

私も、場合によっちゃーするもん、

黄色になっても突っ込んでくる直進車に意地悪。



もー死ぬかと思った。

私にガミガミ言い続けられて、

娘もそうとうイラついて見える。



しゃーない。

こっちも命懸けだしね、

運転のコツも伝授してやらんとね。

責任もってハンドルは握らなければならないってこと

肝に銘じてもらわんとね。



で、なんだかんだで名駅到着。

そしてまた娘の運転で帰るという(*'▽')



娘が運転にも慣れて上手になったら、

外食で、

私ものーめーるー。

そんな日も近い(*´з`)



一日助手席体験は、

知らぬ間に体に力が入ってか、

めちゃんこ、疲れた。

mi.jpg















nori