Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

山奥のカフェ。

先日。

友達が、以前から行きたいとチェックしてた

足助の山奥にあるカフェに行って来た(*´з`)



紅葉の季節だけど、

日曜日なのに雨だったからか、、、

カフェへの道のりは渋滞もなくスムーズ!!



それにしても、

ここにカフェがあるって知らなきゃ、

絶対来ないような山の中(*´з`)

足助カフェ (4).jpg












カフェの開店と同時ぐらいに到着。

足助カフェ (2).jpg















まずは、敷地内の蔵に入って、

そこで、コーヒーを注文。

ここで豆を挽いているはずなのに、

コーヒーの香りが全然しない(^▽^;)



コーヒーを飲むためだけに、

こんな山奥まで来たんだから、

美味しいコーヒーをいただきながら、

ゆっくりしようと思ったのもつかの間。

本日貸切で、座敷には上がれないと言う(-_-)まじかよ。



雨上がりで、まぁまぁ寒いのに、

縁側ならご自由にどうぞって。



じゃ~、暖かいコーヒーを縁側でいただくとするか。

で、ちなみにオススメは?って聞くと、

コーヒーではなく、カフェラテって言うもんだから、それを注文。



縁側は、座敷のある建物の外の部分。

もちろん店の敷地内。

なのに、

テイクアウトだからって、

カフェラテは、紙コップで、

一緒に注文した和菓子は、紙のトレイで、、、

せめて陶器の器で出してほしかったな~



カフェラテが入った紙コップは

プラスチックのフタがキッチリ閉めてあったんだけど、

カフェラテ頼んだんだから、

もしかして、ラテアートとかしてあったりして?と思って

フタを開けると、やっぱり!!!


足助カフェ (5).JPG















渡すときに、中見てくださいね~とか言ってくんないと。

フタしたまんま、フタに開いた小さな飲み口から飲んだら、

ラテアートも台無しじゃんね~(-_-)

足助カフェ (3).jpg















カフェラテはもちろんミルク使ってるからか、

紙コップってこともあってか、冷め冷め(-_-)

しかし~ツッコミどころ満載で、

むしろ、こういう方が、話は盛り上がり、楽しいものだ。

足助カフェ (6).JPG















あー。

今日も時間が足りなくて、名残惜しく解散(=゚ω゚)ノ

また会おうね~

nori