Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

お財布。

皆さま、今お持ちのお財布は何年ぐらい使ってますか?

何年も愛用して、ボロボロヤレヤレのお財布や、

使い込んで、いい色に落ち着いたお財布、

いつもズボンのポケットに入れてテカテカになったお財布。

毎年、買い替えてるよ~っていう方も(*'▽')

きっと、人それぞれですねー。




毎年買い替える派ではないけど、

私、お財布を持つようになって、

いったい何回買い替えたかなー。



中でも、数年前に出会ったお財布は、

使い勝手はもちろん、

色、デザイン、素材、すべてが好みの

超お気に入りで、

数年間どこに行くのも一緒だったんだけど、、、



とうとう、革の色が剥げ、汚れて、

人前でお財布を出すのも恥ずかしい状態になっちゃって、

仕方なく、買い替えたという(-_-)

新しく買ったお財布には、

そう愛着も沸かず、

他に気に入ったお財布があれば、

替えたいな~といつも思っているような。

失礼な気持ちで使ってる状態・・・



ある日、朝の情報番組で、

バッグやジャンパー、ブーツなど、

革製品を特殊な水で洗って、

希望すれば、有料で色補修もしてくれるクリーニング屋さんがあるという

情報をゲット(=゚ω゚)ノ



あーーーーーーっ。

私のあのお財布、ここに出そっ(*´з`)

と、即決。



財布をクリーニングに出して一ヶ月。

帰ってきました(*'▽')

愛着のある使用感はそのままに、

革の汚れはほとんど落ちて、

薄汚れ、剥げたピンクも、買った当時の色に復活(*´з`)




写真(左)クリーニング前   (右)クリーニング後

財布 (1).JPG復活 (2).JPG












財布 (3).JPG復活 (3).JPG












財布 (5).JPG復活 (1).JPG












財布 (4).JPG復活 (5).JPG












思った以上の良い仕上がりで大満足(*ノωノ)

少々お高いクリーニング代だったけど、

お財布を新しく買うことや、

また何年もこのお気に入りを持てることを考えたら、

安いもんだ。



ナチュラルクリーンにて

クリーニング代(色補修込み)=18,900円なり。



新しいものが良い。ことばかりじゃない。

クルマもね。

なんつって(*´Д`)

nori