Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

わらびもち。

この前、友達と初めて大名古屋ビルヂングへ行った時のこと。

地下になにやらすごい行列。

みんなが並んでいる先は、

岐阜は柳ケ瀬に本店を構える和菓子屋のツバメヤ。

お目当ては、11時に売り出し開始のわらび餅(=゚ω゚)ノ

買いたいけどこんな行列じゃ~ね~と、諦める。



軽くお昼ご飯を食べて店を出ると、

ツバメヤの行列が短くなってたから、

これなら!!と並んだところ、

10分も待たずに買えた(*'▽')


ツバメヤ (1).jpg
















これの存在も知らず、

行列につられて買ったわらび餅。

さて中身は~


ツバメヤ (2).jpg
















直径5cmぐらいの丸い

わらびもちが10個入ってるはずだけど、

きな粉に埋もれて見えない(*ノωノ)


ツバメヤ (3).JPG
















フォークですくいだそうとすると、

プルプルトロトロのわらび餅は、

スライムみたいで(^_^;)

フォークから滑り落ちる感じ。



ほどよい甘さのわらび餅と香ばしいきな粉

めっちゃ美味しい(*´з`)

わらび餅好きの子供達も大喜び。

が、約一名・・・

「やっすいわらび餅とそう変わらん」とヌカした

約一名・・・



まー。

こんな発言慣れてますから、気にしませんケド。



また、どこかで行列見つけたら並んでみようと思います(*´з`)

nori