Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

根羽村。

この前の月曜日は、

ひさびさ社長と別行動(*'▽')



私は、高校の同級生が嫁いだ

長野県の根羽村に行って来た~(*´з`)


根羽 (1).jpg


ウチから一時間半で着く根羽村。

香嵐渓を通り過ぎて、

ずーっとずーっとまっすぐ行けば着く。

家の裏の景色がコレって(^▽^;)

夏休みとか冬休みにしか見ない景色だよねー。





根羽 (2).jpg

家のそばに流れてる川(*'▽')

紅葉はもう少しだけど、

こんな素敵な景色の中に住んでるとは!!










根羽 (3).jpg


高さ40m、幹回り13.8m、

長野県で最大の巨木

「月瀬の大杉」も見てきた。










お昼ご飯は、「じねん亭」へ。



駐車場はマイカーやバイク、

マイクロバスでどんどんいっぱいになる。

平日なのに、、、紅葉にはまだ早いのに、、、

お客さんがいっぱい!!!



塩蕎麦 + じねんじょとろろを注文。

最初に出されたお漬物、美味しい(*'▽')

根羽 (4).jpg

















塩蕎麦って???

十割蕎麦にかけて食べる岩塩がついてくる(*´Д`)

こんな食べ方はーじーめーてー!!

ネバソバ.JPG

これが美味しいっ(*'▽')

ほどよい弾力の細麺で、

噛めば噛むほど鼻に抜ける蕎麦の香り。










もちろんつゆも付いてくるし、

じねんじょとろろ付きにしたから、

お蕎麦が美味しくて、ススムススム。

あー。大盛りにすればよかったな~(*´Д`)



昼食直後、

同じ道沿いにある「富久屋」へ移動。

デザートは別腹(*'▽')

五平餅を注文。

てか、五平餅はデザートなのか・・・

根羽 (8).JPG

焼きたての

クルミ&ゴマミソの五平餅の美味しいこと!!

あー。写真見てるだけで蘇る、

あの香ばしい香り(*'▽')








食後は、

車で30分ぐらいで行ける茶臼山へ。



標高が高いだけに、寒い(*´Д`)

木々はところどころ赤かったり黄色かったり。

あと少しで山全体の色が変わりそうな気配(=゚ω゚)ノ

根羽村 (1).JPG


高校の同級生、あれから30年。

老後は、ダンナが死んだ順に、

根羽村に移住して

みんなで暮らそうという話で盛り上がる。

これからもよろしくだよ~(=゚ω゚)ノ





ババアだけの小旅行。

楽しすぎる(*'▽')

あと三年後、50歳になったら、台湾旅行に行くと決めている。

あー。楽しみ。

きっとあっという間だろうな。

50歳(^_^;)

nori