Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

村長さん。

ちょっと前の定休日は~三重県菰野町へ。



先月末で一旦閉場した

八風キャンプ場の村長さんに会いに行きました。

村長さんの引退と共に、

キャンプ場は元の自然の姿に戻さなきゃならないようで、、、

村長さん手作りのバンガローなど解体するそうです(T_T)

村長 (3).JPG村長 (4).jpg













木々の手入れや、川の落ち葉掃除など、

村長さんの細やかな気配りが行き届いていて、

大人から子供までたくさんの人が集まり、

本当に楽しくていいキャンプ場でした。



この入り口も、もう車で下っていくことはできません。

車を置いてテクテクテクテク。

村長さんの大好物、

つぶあんの和菓子を持って~

村長 (2).JPG
村長 (1).jpg












村長さんは、お昼ご飯の休憩中でした。

解体作業にお疲れの様子だったけど、

いつもの笑顔で、キャンプ場の思い出話が止まりません。



なんだか、涙が出そうでした。



八風キャンプ場、

来年の夏は、どんな姿になっているのでしょうか。

ジジイは、

村長さんのいないキャンプ場には、

もう行かないって・・・


その気持ちはわからんでもない。

nori