Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

和カフェたらそ。

月曜定休日。

お久しぶりに友達と出かけた(*'▽')



友達のリクエストで、

愛知県は西尾市の吉良にある

和カフェ「たらそ」というお店へ。



いつも潮干狩りに行く梶島に渡る船着き場がある

あの吉良は、けっこう遠い。



が、



一時間ほどの道中、

家族のこと

子供のこと

旦那のこと

友達のこと

仕事のこと

老後のこと

喋ってたら、もう着いちゃった(=゚ω゚)ノ



11:30頃着いたんだけど、

お店の前の駐車場はいっぱい。

他の駐車場に案内されて、

お店に戻ると、お店はもう満員になりそうな気配。



こんな場所だし、

平日だし、って思ってきたのに、

すごい人気だ(*´з`)


たらそ (9).jpg

緑が生えたお店の屋根。

その向こうに見えるのは

海(*'▽')






たら.jpg


階段を下って~













たらそ (10).jpg



建物と建物の間の通路の向こうに

だんだん海が広がってくる!!










た.jpg


わ~ぉ(*'▽')










私達はテラス席を希望した。

視界に遮るものがなく、

眼下に広がるのは穏やかな三河湾(=゚ω゚)ノ

スーテーキーっ!!!

たらそ (2).JPG
たらそ (1).jpg
















たらそ.JPG

テラス席はもう一段下にもあった。

テラス席の背中側にある建物は

前面が大きなガラス張りで、

席は全部、海に向いている(*'▽')




たらそ (7).JPG

テラス席は若い女の子や

カップルが多かった。

オバサンは室内にいた。










雨女と行ったのに、

だんだん天気が良くなってきて、

ランチを食べるつもりで来たのに、

テラス席が暑くすぎて、コーヒー飲んで退散。



今年は潮干狩りにも行けなかったし、

夏に海にも行けなかったから、

海が眺められて嬉しかった~。



店内には、美味しそうなカレーの香りが漂っていたよ。

今度は、もう少し涼しくなったら、

ぜひカレーを食べに来たいなぁ(*'▽')

nori