Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

営業。

日頃。

様々な会社から、営業のお電話をいただく。

ウチには必要ない。と電話を切ることばかりだけど、



アチラもお仕事。

話を聞いてもらえないのも、きっと慣れてることと思うけど、

お断りするにしても、私的には、

喋り方やトーンなど、

お互いに気分を害さないように心掛けてるつもりだ(=゚ω゚)ノ



が、今かかって来た電話はなんだ。



「〇〇会社の〇〇と申しますけど~~

社長さん、いますか~~??」




相手がこんなんだと、

私のテンションは、声のトーンと共に下がる(-_-メ)



私  「どんなご用件ですか?」

小娘 「システム会社って伝えてくださ~~い。」

私  「必要ありませんので。」

小娘 「は~~い。」



営業の電話ですよね、

友達んとこにかけてるんじゃないんですから、

語尾伸ばしませんよ、ふつーは。



礼儀も言葉遣いも知らんような

こんな小娘使ってるようーじゃー、

話聞いてもらえるワケがない(-_-メ)



必要ありませんので。って言うか言わないかのタイミングで

ガチャ切りされるタイプのも頭にくるけど、、、



電話。

顔が見えないだけに、

丁寧に対応したいものだ。

nori