Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

小銭。

娘と二人で晩ご飯を食べに出かけた。

食べ終わって、お会計しようと思ったら、

うちより、ちょっとだけ先に席を立った

三人家族がレジでお会計をしようとしていた。



イタリアンだし、三人家族だし、

そんなにレシートが長くなるようなオーダーではないはずなのに、

ちっともお会計が終わらないなー。

と、ぼんやり待っていた。



代表で母親が払っている様子だけど、、、

お金が足りないのか、

社会人ぐらいの息子が自分の財布の小銭をあさりはじめた。




まだお会計は終わらない・・・




母親と息子が小銭をあさっている最中、

父親が店の外に出て行った。



小銭探しを諦めた母子のもと、

父親がレジに戻ってきて、

「車の中に、なかったわー。小銭。」

だと(-_-メ)



結局、

母親はお札を追加で出し、お釣りをもらって、お会計終了。



すぐ後ろで、

ずーーーーーっと

お会計待ってる私達に気づかないワケがない!!



誰も待っていないならともかく。



駐車場に止めた車の中まで探しに行くか?

小銭を?



札があるなら、最初っから出せや(-_-メ)



そりゃ~

何十何円までビシッと支払えれば、

なんとなく気持ちがいいのもわかる。

財布の中に小銭が大量にあったなら、

小銭ばかりで払えるものなら払いたい気持ちもわかる。



が、


大の大人が三人も揃って、

後ろに他の客を待たせ、

札がないわけでもないのに、

小銭を探しまくり、

挙句、車まで見に行くとか。



私の心が狭いのか、

この家族がくるくるぱーなのか、

誰か教えて(゜-゜)

nori