Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

クラブワゴン ・ 長い道のり

すっかり忘れてたーーーーー(=゚ω゚)ノ

去年の写真がどっさり出て来たよ。



濃紺と水色のツートンカラーが素敵なクラブワゴンは、

社長の一目ぼれで、アメリカから輸入したんだよね~。



オーナーが決まってからというもの、

作業作業作業、、、

アメリカに部品を注文して、

部品の到着を待って、

そして作業作業作業。

の、繰り返し(^▽^;)

解体 (5).JPG


思うように進まない作業に

焦る時も・・・











クラブ (11).jpg解体 (2).JPG
















クルマ買うなら、ここで買いたいな~って、

自分ちだけど、本気で思う丁寧な整備。


解体 (1).JPG
解体 (4).JPG
















解体.jpg


お客様のこだわりオーダー(*´з`)

キャブレター:Holly

イグニッション:MSD









シートもなにもない。

ただの箱と化したクラブワゴン(^▽^;)

解体0 (1).jpgクラブ (6).jpg












エンジン側から、向こうが見えちゃう。

クラブ (12).jpg
クラブ (10).jpg












テールレンズが外されてるとこから~

解体00 (3).jpgクラブ (8).jpg解体00 (2).jpg

















ハンドルが見えるよ~w













ホイールは艶消しブラックで塗装。

タイヤ (3).jpg












時間がかかっても、

必ず、生まれ変わって完成する。

地味で根気のいる仕事だけど、

納車の日を迎えた時の達成感や

お客さまの喜ぶ顔を思い描けば

がんばれるってもんよ(← って、そばで見てての想像だけど。)




地球のためにも、環境のためにも、エコカーはそりゃぁいいと思う。

モデルチェンジしまくりで、

ポイポイ新しいクルマに乗るのも悪くない。

新しいものは羨望の的になるからね~。



でも、そこに個性はあるのか。

そーいうクルマって、駐車場に止めたらさ、

自分のクルマどこだっけ?ってなるぐらい、

他人のクルマとカブるでしょ。




アメ車。

古いクルマ、

大切に乗る気持ちも大事にしたいね~

こうしてしっかり整備すれば、

快適ドライブ実現できちゃうからね~

だし、古くてもカッコいいし、

だし、古くても羨望の的になれるし、

広い駐車場に止めたって、一目で分かるし(*ノωノ)




クルマに乗ることが楽しめる時期なんて、

人生のほんの一時だよ~。(たぶん)

できることなら、

好きなクルマ、乗りたいクルマに乗りたいわー。



しかし、

燃費やら税金やら、

アメ車購入に

なかなか高い壁が立ちはだかるのも事実(^▽^;)



が、それでも手に入れたなら、

そりゃ~楽しい、

人も羨む、

アメ車ライフが待っている(=゚ω゚)ノ

と、思うのは、私だけ!?

nori