Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

今年初、八風キャンプ場。

我が家が愛してやまない、

三重県菰野町にある八風キャンプ場が、

来月9/30日で、やめてしてしまうという(゜-゜)



緑に囲まれて、

深いとこも浅いとこも、綺麗な水を湛える川、

自然はもちろん、

村長さんのお人柄にも惹かれて

何年通ったかなー(*´з`)



我が家にとっては、

何度通っても飽きない

癒しの場所だったのにー。



9/30日までに、

行けるだけ行こう。



・・・8月1日・・・

四日市インターで下りて~

のどかな風景が広がる癒しの道中(*´з`)

八風 (6).jpg八風 (7).jpg












八風 (12).jpg












(写真左)ここが八風キャンプ場への入り口のような信号機。

(写真右)民家がひしめく細い道も、
キャンピングカーで何回通ったことか。

対向車があっても、困ったことはない。

八風 (8).jpg
八風 (9).jpg












民家がなくなると、急に両脇に林が現れて、キャンプ場に行く雰囲気が出る。

八風 (11).jpg
八風 (13).jpg八風 (17).jpg八風 (14).jpg八風 (15).jpg八風 (16).jpg八風 (5).jpg




































ドン突きまで行って、

小さい橋を渡ってUターン








八風 (1).jpg


いよいよ入り口。

川に沿って下っていくと、

自然に受付に到着。





八風 (2).jpg


宿泊客で入浴希望者が定数以上になると

沸かしてくれるお風呂。

家族単位で入れるよ~





八風 (3).jpg
八風 (4).jpg












ナナフシに遭遇!

昔、アリジゴクを初めて見たのも八風だった~






こんな素敵なとこがなくなるなんて、

信じられーん( ;∀;)


八風 (20).JPG

今日は、大学のテスト最終日の娘は置いて、

ちょうど野球部の休養日で休みの息子と三人。

手作りハンバーグのランチ。

三人前なら下ごしらえもあっちゅーま。




八風 (25).jpg

ジャークソースチキンと

豚のスペアリブ








八風 (23).jpg八風 (24).jpg

















八風 (30).jpg

あー。もー。

お腹いっぱい。

天気はいいし、

木陰は気持ちいし、

お昼寝したいけど、

川行こう。





八風 (27).JPG八風 (33).jpg
















八風 (38).jpg八風 (40).jpg
















八風 (43).jpg八風 (46).JPG
















八風 (47).JPG


足の指が攣った父親の

指を介抱させられる息子( ゚Д゚)

父親は、おたまじゃくし捕獲で

手が離せないらしい・・・







生き物捕獲に夢中になる、子供より子供な父親。

八風 (44).jpg八風 (52).JPG
















川遊びの後は、

炭の余熱で蒸し焼きにしたトウモロコシ。

一本50円だったけど、超甘くて美味しかった~(*'▽')

ポテチ食べて、お昼寝~

あー。これで、太らないワケがない・・・

八風 (48).jpg八風 (50).jpg

















八風 (18).jpg
八風 (19).JPG
















昼から雷雨の予報だったけど、

帰るまで快晴だった八風(*'▽')

また来るぜぃ!



で、帰り道は、、、

名古屋方面、空が黒い。

こーわーいー( ゚Д゚)

八風 (55).JPG
















ぎゃーっ。大粒の雨が!

ワイパー飛んでいきそうーーーーーっ



と、私が騒いでいても、

ほかの二人は、しずかーに爆睡(-_-メ)

八風 (57).JPG
















朝干した洗濯物、、、

軒の下に入れたけど、、、

意味なしだったーーーーーっ(゜-゜)

nori