Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

信号無視。

今朝は五時前に起きて、

野球部の合宿に行く息子を

5:30に学校に送って行った(゜-゜)



六時前の帰り道。

車の量は少ないけど、

まー、ボチボチ走っている。



こういう時こそ気をつけなくちゃねー

早朝や深夜の事故がニュースになることもしばしば。



そんな事を考えながら走っていたら~



基幹バスレーンで、

信号待ちをしてる私の横に止まった車が

思いっきり信号無視して直進していったではないか(゜-゜)



またまた、今度は、



信号待ちしてた302号線の交差点で、

対向車線の二番目にいた車が、

先頭の車を追い抜いて、そして信号無視して左折してった!!!!!




どちらも

事故にならずヨカッタ。

が、

信号無視とは、もってのほか。




ランチタイムを除く昼間、物陰に隠れて一旦停止違反とか

スピード違反の取り締まりなどするのもいーけど、

こういう時間に取り締まりしたらどーですかねー。



早朝ドライブで、信号無視2件に遭遇して

ちょっと目が覚めたオバちゃんでした( ゚Д゚)

nori