Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

ストーカー。

そー言えば、

ちょっと前の話。



22:00を過ぎてから、

会社帰りに社長と二人で、

晩ご飯を食べようとお店を探すも、

どっこもやってない、、、

日進市って、なんつぅー田舎だ(*_*;

で、某激安イタリアンの店へ行くことにした。



店内の、私たちが座った席からは、

駐車場が丸見えで、

乗って来たアメ車も丸見え。

駐車場はガラガラで、

アメ車から離れたとこに、2台止まってる。



食事が運ばれてくる前、

社長が、不審人物に気づく。

ウチのアメ車の陰に隠れたり、顔を出したり、

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、

まさか、、、

アメ車にイタズラしてんじゃないだろーねー(-_-メ)

的な動きをする男。



観察してると~

どうやら、男は店の中を見てるようで、

私達の斜め後ろ、店の角に座ってる

二人連れのオバサンを監視してるようだ。



というのも、オバサンの一人がトイレに席を立った時、

男がサッと身を隠したから、間違いない。

おそらくトイレに立ったオバサンがターゲットだ。



んで、なぜか、うちの社長、

こういう時だけ、警察好き( ゚Д゚)

警察に通報しないかんって。アホか。

「だってオマエ、市民の安全を守るのがアイツらの仕事だろー」

って、そうだけど、なんか楽しそうだなこの男。



警察に通報するも、ちっとも来ない。



オバサン達は狙われてるのに全然気づいてなかったけど、

私達の会話が聞こえて、外の男に気づいた!!

気づいた途端、今までの楽しそうな会話は消え、

固まっている二人。



しばらくして、

オバサンの一人が社長に、

「まだ(男は)外にますか?」って聞いてないふうに聞いてきた。



「まだ外にいますよ。警察に電話してあります。」って。



警察全然来ないけど、

もうご飯食べちゃったし、

気になるけど、明日も仕事、もう帰らなきゃー。



私達が外に出た時は、男の姿はなく、、、

オバサン達も続いて店を出てきた。



店の駐車場を出るころ、ようやく警察車両が来たけど~

こんなに遅い登場じゃー、

ホントの緊急事態なら、何人も刺されてるわー。



男は帰ったのかなー。

元彼かなー、元旦那かなー、

まだ、どっかで隠れてんじゃない?

なーんて言ってたら、

いた(゜-゜)

隣の店の駐車場に、

自分の車の中に身をひそめ、

いるではないかーーーーーっ(゜-゜)


こわーーーーーい!!

その後、

事件にはなってないようだけど、、、



あんなふうに、付け狙われたら

マジで怖いわー。



てか、社長が呼んだ警察の効果もあったとか?!

いろんな怖い事件多い昨今、

思い切って警察とか呼ぶのも大事かもーっと、

ちょっと思った(*´з`)



みなさまも、お気を付けくださいませm(__)m

nori