Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

オペラ座の怪人。

先日、高校の同級生仲良し四人組で、

オペラ座の怪人を観に行った。



まず、ザ・カワブン・ナゴヤで軽くランチ。

オペラ座 (7).jpg
















カジキのパスタが絶品だったーーー!!!

オペラ座 (1).jpgオペラ座 (2).jpg
















いつのもごとく、おしゃべりは止まらないけど、

今日の目的は観劇。

行かなきゃー。

劇団四季へレッツゴー(=゚ω゚)ノ

オペラ座 (5).jpg
















オペラ座 (3).jpg
オペラ座 (4).jpg
















劇団四季に到着。

平日の昼間に、

どんどんどんどん人が吸い込まれていく~


席は、ゆる~い斜面だから、

前の席の人の頭がスゲー邪魔。

しかも、私の前に座ったのは、

あろうことか、巨人(-_-メ)

横に並んで座ってる奥さんと比べて

肩が20cmも高い。

しかも、肩幅は、座席からはみ出てる。



この巨人のお陰で、

舞台の右半分で起きてることが全く見えない・・・



ミュージカル。

演者の表情まで見える近さ、

美しく迫力の声、

豪華な舞台セットや衣装。

圧倒されっぱなし!!!



でもね~

普通にセリフをしゃべってる時はいいんだけど、

歌に乗せたセリフと、

更にはそれが、複数人のセリフでカブる時、、、

何言ってるかよくわからん( ゚Д゚)

それがミュージカルってもんなんだろーけど。



オペラ座の怪人。

ストーリーの予備知識が全くなく、、、

知ってたのは、チャーンチャララララーラー

あの有名な音楽のフレーズだけ。



途中、休憩を挟み、

二時間半のミュージカル。



前が巨人で、チビの私を気遣って、

後半は友達が席を代わってくれた。

が、休憩でビールを飲んでた巨人は、

ズルッとリラックスして座り、前半より小さくなっていた。



お昼ご飯の後だったから、

睡魔を心配したけど、なんとか寝ることなく最後まで観れた。

(隣の友達はかなりの勢いで寝てた)



ストーリーは、まぁ、わかったけど、

できれば、ミュージカルじゃなくて、

ふつうのセリフでお芝居か、映画でヨカッタ(=゚ω゚)ノ

と、ミュージカルに行った甲斐のない私。



帰り道、

(もう今年47歳だけど)

私達にはミュージカルはまだ早いという結論。

綾小路きみまろなら、ミュージカルの半額で

10倍楽しいにちがいないということになり、

ググッたけど、

名古屋公演は先月終わってた・・・・・

あー。残念。



今度は、綾小路きみまろね、と、

みんな帰って行った(=゚ω゚)ノ



オペラ座 (6).jpg


オペラ座の怪人。

8月21日、千秋楽なり。

こんな私が言うのもなんですが、

ご興味あるかた、

ぜひどうぞ(*´з`)

nori