Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

しつけ。

北海道の山中で、しつけと言って置き去りにされた子、

無事でなにより(=゚ω゚)ノ



発見まで、

今日は見つかったかな?

って、毎日気になるニュースだった~。



行方不明になっちゃったから、大事になって、

置き去りなんて、

そんなのしつけじゃないとか、虐待だとか、

子供に対して、怖い思いさせたり、脅しはダメだとか、

ワイドショーなんかのコメンテーターが言ってたけど・・・



我が子が人さまや車に石投げたら、親なら怒るし、

お仕置きだってしたくなるわ。

ウチの子だったら、その場でブン殴ってたな。



言っても聞かなきゃ、

痛い目に合わせるのもしゃーないなと、私は思うけどね。

(痛い思い、怖い思いして学ぶこともあるじゃん。)

ただし、そこに愛があればの話(=゚ω゚)ノ

(が、

愛など、すっかり忘れて怒ることが多いけどね。←私は。)



置き去りも全然あり。

私も過去、子供が小さい時にやったけどね、

子供から見えないように隠れて、

様子見ながら、懲らしめたなー。



その場を離れたらアカンわ~。

物陰から子供、見とかんと!



言うこと聞かないなら、置いてくから!って言うと、

泣いて追いかけて来たのが娘。

口をへの字に結んで、その場に座り込み、

ガンとして離れなかったのが息子。

この強情さ、まさに父親譲り(=゚ω゚)ノはははははは



高校生、大学生になって、

ますます交友関係が広がり、

一丁前になったと勘違いしてる、我が家のクソガキ二人。



最近、二人に腹が立つことがよくあるけど、

昔みたいに、置き去りにして懲らしめるとかできないし、

気に入らないなら出てけ!とか言うと、

ホントに出て行きそうだし、

おー。やりにくい(-_-;)



こうなったら、私が家出してアイツらを懲らしめるしかないな。

が、しかし、

最近は、同じ敵(母=私)を持つ者同士、

姉弟は仲良しだし、

ご飯の支度、掃除、洗濯などなど、

春休みに、家事を一通り覚えた娘の指揮の元

なんとか暮らしていけるんじゃないかな・・・



母がいなくても大丈夫そう( ;∀;)

家出しても、誰からも探されず、

結局、自分が懲らしめられる気がしないでもない。



あー。

子育てって、

親子って、

難しいね~。

nori