Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

STARS ON ICE

・・・4月12日・・・


愛知県体育館で行われたSTARS ON ICEに娘と一緒に行ってきた。

子供が小さい頃に行ったディズニーオンアイス以来のアイスリンクだ~。


スケート.jpg
















テレビでしか見たことなかった、

初めて間近で見るフィギュアスケート(*'▽')

スケーターの表情がハッキリわかる。

息づかいも伝わってきそうなぐらい近い。



ゴゴォォォーーーッ。

ザザッ。

氷を削る音もハッキリ聞こえる!!!



すごいっ!!

やっぱ、音楽にしても、お芝居にしても、

フィギュアスケートも、生はいいね~




高橋大輔、宇野昌麿、パトリック・チャン、鈴木明子、

荒川静香、村上佳菜子、安藤美姫、ハビエル・フェルナンデスなどなど

各国のメダリスト達による演技は圧巻!!




子役タレントの本田望結ちゃんの姉・本田真凛ちゃんも出て来たけど、

ほんっとにカワイイし、若さに溢れた滑りは、

見てる者を元気にしてくれるね~(*'▽')

って、オバさんぽい発言。ぽいでなく、本物のオバさんだでしゃーない。



観客席の、一番アイスリンクに近い席にいる人達は、

おそらく熱狂的なフィギュアスケートファンなんだろーなー。

演技が終わると、スクッと席を立って、

その人の出身国の国旗を広げてアピール(=゚ω゚)ノ

どんだけ国旗持ってんの?って聞きたくなるぐらい、

各国の国旗を広げまくってたーーーーー!



途中休憩時間には、

なんと、アイスリンクを整備するんだね~

スケート (3).JPGスケート (4).JPG















各国のスケーターを集め、

たったの二日間のショーのために、

こんだけのアイスリンク作っちゃうんだから、

チケットがお高いのも納得((+_+))



あー。楽しいひとときは、あっという間。

スケート (1).jpg















この後、駐車場から出る列渋滞に巻き込まれ、ヘトヘトになったという・・・

nori