Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 LAX → ただいま、NGO

・・・1月7日・・・


昨日の夜は、、、

10日間でなんだかんだ増えた荷物をパッキングするのに

かなり手こずった(-_-メ)

それからお風呂に入って、寝たのは何時だったっけ・・・



旅立ちの朝も、チープな和食の朝ごはんを食べて、

7:00にタクシーがお迎えに来た。



最後、ロス滞在の二日間、雨だったのに、

今日は眩しいぐらいの青空って、どーいうこと( ;∀;)?


IMG_5399.JPG
IMG_5401.JPG











IMG_5403.JPGIMG_5406.JPG











IMG_5407.JPG


空港に到着。









IMG_5408.JPGIMG_5413.JPG



















IMG_5416.JPG

タクシー運転手・・・

私達を降ろすとこ間違えたよ。

チェックインカウンターまで、大荷物持って、

めちゃんこ歩いたわ(-_-メ)




IMG_5422.JPG


グランドホステスが見てないと思って、、、

そこで体重計るのやめろっての(^_^;)









液体は持ち込めないからね~

飲みなさい。もったいない。

根性で飲んだオレンジジュース(*'▽')

IMG_5428.JPGIMG_5429.JPG












あー。楽しかったアメリカ旅行、もう終わりか~。

今度はいつ来れるかな。

まだまだ行きたいとこだらけ。

何度でも来たい国、アメリカ♡



本当に楽しかったね、また来たいね。

って、搭乗を待つ間中、何度も何度も繰り返し発言してたけど、

私は内心、無性に蕎麦を欲していた(*'▽')

蕎麦が食べたい。

出汁のきいたそばつゆに、

山葵を入れて、

香り豊かな蕎麦、蕎麦、蕎麦。



最初の機内食に蕎麦が出た。

あー。神様。ありがとう。

やっぱり、私は日本人。

だけど、たったの一口。

これじゃ、全然足りないよ( ;∀;)

IMG_5436.JPG
















・・・1月8日・・・

成田到着。

無事に日本に着いて、ホット一安心。

IMG_5439.JPG
IMG_5443.JPG











蕎麦.JPG


セントレアへの搭乗時間待ちに、

見つけちゃった、蕎麦(*'▽')

ざるじゃないけど~





IMG_5447.JPG

20:30

無事、セントレア到着。









12月28日 セントレア→ロサンゼルス(ハンティントンビーチ)

12月29日 ロサンゼルス(ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク)

12月30日 ロサンゼルス→ラスベガス

12月31日 ラスベガス(ラスベガスプレミアムアウトレット、カウントダウン)

1月1日  ラスベガス→アンテロープ→グランドキャニオン

1月2日  グランドキャニオン(サンライズ、サンセット)

1月3日  グランドキャニオン→セドナ(ベルロック)→セリグマン(ルート66)

1月4日  セリグマン→キングマン→ロサンゼルス

1月5日  ロサンゼルス(ハリウッド、メルローズ)

1月6日  ロサンゼルス(メルローズ、ファーマーズマーケット)

1月7日  ロサンゼルス→セントレア

1月8日  セントレア着



RVで8泊、ホテルで2泊、全10泊。

12日間、家族四人がひと時も離れず、朝から晩まで一緒に過ごすなんて、

この先もうないかも。いや。ないな。

たった四人だけど、この小さな団体行動は、

知り尽くしてるはずの家族それぞれの面を

あらためて新発見、再確認する貴重な体験だった~。



ちょいちょいウザいけど、

やっぱり一家のリーダー、タフな運転手のお陰で、長距離移動が叶った!!

約3,000km、ハンドルを握り続けた後遺症で、

腱鞘炎が今も痛む運転手には感謝の言葉しかありましぇーん(*'▽')

そして、アイツの号令だからこそ、早朝でもみんなが起きて、

疲れていても、ご飯ヌキでも誰も文句も言わず歩き、

観光しまくれたことも感謝。




我が家の子供達については、

何日もシャワーが浴びれなくても、

時間通りに食事ができなくても、

グチは言うけど、笑顔で楽しそうにしてるし、

私が吐く、運転手の悪口を「はいはい」って聞いてくれるし(^_^;)

どこへ行っても、何にでも興味を持って観察するし、

病気にもならず、ケガもせず、逞しかった。

今回の旅が、子供たちのこの先の人生に

大きな刺激になりますように(*´з`)



私は?

パスポートの手続きから、旅の手配、荷物の用意などなど、よくできました(*'▽')

そういうことは何もしないくせにイチイチ口出しするアイツの機嫌を損ねないように、

うまい具合に右から左へ聞き流す技と、

旅先では疲れて不機嫌になるアイツを

なだめおだてほめて育てる、子育てでもできなかったような技の習得。

おい。オマエ、いい嫁もらったな。と自画自賛。

我が家は私の我慢で成り立っていると再確認(*´з`)したアメリカ旅行。




家族にとって、観光地巡りをしただけじゃない、

大きな意味のある旅行だったことは間違いない(*'▽')




これでも、最低限の観光地巡り。

本当はもっともっと行きたいスポットがあったのに、

断念したところも数多い。

移動距離、移動時間は半端なく長い・・・

着いた先では、一日中、クタクタになるまで動き回るのに、

睡眠時間は短い。

とにかくアメリカはデカい(*´Д`)

時間が足りなさすぎの、駆け足旅行だった。

と言っても、

12日間なんて、なかなか長いお休みだよね(^_^;)



今だから言える、ここだけの話、

息子なんてお正月明けの始業式から二日間も学校を休み、

その二日間がまさかの実力テストだったっていうね(^_^;)




高校生と大学生になった子供達は、もう大忙し。

今回の夢のような家族旅行は、もうないと思うけどー。

子供達よ、まだ先長い人生で、自分の友達や未来の家族とまた行けばいいね(*'▽')




運転手が大昔からよく言ってる。

愛車スポーツモービルをアメリカに送り、

今回のような旅をしたおし、

旅の最後はアメリカで愛車を売っぱらって帰国すりゃ~いっかって。



いつかそんな夢が叶う日が来るときのために、

今日も、一生懸命働きまーす(*'▽')

えいえいおー!!!



最後に。

我が家のこんなアメリカ珍道中が、

アメリカをRVで旅したいという方の参考になるかもしれません。

ご興味あれば、いろいろお話させていただきますんで、

ぜひぜひ、お気軽にお声がけくださいね~(*´з`)

nori


P1041688.JPG