Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 ロス ・ ハリウッド

・・・1月5日・・・


今日は朝からずっと雨。

ホテルで傘を貸してもらった。



ハリウッドで、屋内駐車場に車を止めて外に出ると~

ん? 小降りになったかな(*'▽')



IMG_4981.JPG
IMG_4996.JPG











IMG_4984.JPG


Hollywood Walk of Fame

ハリウット・ウォーク・オブ・フェイム(*'▽')

知ってる名前ばっかり!

いちいち写真撮りたくなるよね~












IMG_4999.JPGIMG_5002.JPG












IMG_5028.JPG


中国寺院風建築の劇場「チャイニーズシアター」。

白いテントが張られて、

なんかイベントがあったみたい。






この建物の入り口前の地面に、ハリウッドスターの手形・足形が残されたタイルがある。

手を合わせたり、足を合わせたり~

P1062103.JPGP1062102.JPG












P1062107.JPG
P1062110.JPG












IMG_5048.JPG



すんごい人・人・人。








なんだろ~緊急車両と人だかり。

IMG_5001.JPGIMG_5004.JPGIMG_5008.JPG













具合の悪そうなホームレスが

涙を流しながら連行されていくところ。

「めちゃんこ近づいてみるから」って。

撃たれない(*´з`)?




ハリウッド.JPGIMG_5015.JPG




















IMG_5016.JPG



楽しそうな父子。








IMG_5017.JPG


もうすぐ三時・・・

お腹減ったよ~。

すんごく美味しかったけど、

お店のおじさん不愛想すぎっ( ;∀;)



IMG_5018.JPG
IMG_5020.JPG












だんだん晴れてきた!!

P1062082.JPG
P1062095.JPG












IMG_5036.JPG


何かを訪ねてる風のこのおじさんが履いてる

靴のサイズが超BIGで二度見!

40㎝はあったな!





IMG_5052.JPG

事件発生( ゚Д゚)

私のちょっと後ろを歩いて着いてきてた息子が、

ラッパー風の黒人に何か話かけられてて~


「お~!

お前のこと知ってるぞ!

なんて名前だったけ?」って英語で聞かれて、

自分の名前を答えた息子。





「そ~そ~それそれ」って、

CDのケースにマジックで息子の名前を書き、

「はい。$10ね。」って・・・



おーいー。

むーすーこー。

まんまとハメられた息子。

ハトが豆鉄砲食らったような顔ってのは、こーいう顔ねって顔して立ちすくむ息子・・・



ウチの運転手が「$5だろ」って交渉するも、決裂。

結局$10払わされた。



笑い声しか入ってなかったら最悪って言ってたけど、

帰りの車の中で聞いてみると、

ちゃんとラップミュージックが入ってた!

CD (2).JPGCD (1).JPG















IMG_5054.JPG


←この写真お右端のバスケットの選手みたいな人。

おばさんたちが一緒に楽しそうにボール遊び

してたけど、後でお金取られてたし( ゚Д゚)





観光客がわんさかいるのに、ホームレスいるし、

息子がハメられた商法みたいなのをあちこちでやってるし、

華やかでセレブリティなイメージだったのに、、、

どんなとこなんじゃいっ。


IMG_5058.JPGIMG_5059.JPG













P1062116.JPG


ちょっと休憩。

スターバックスに入る。















P1062118.JPG

むむ?

見覚えがある荷物( ゚Д゚)








P1062119.JPG

おぉ~これは!

さっきの靴が超BIGなおじさん!

飲み物をテーブルに置いて新聞を読む姿は、

なかなかインテリジェンスを感じる(*´з`)

が。










ここに来る前、ゴミ箱で拾った空のスタバのカップに、

あちこちのゴミ箱から集めたコーヒーをブレンドしてたの見たのよね~(^▽^;)


いろんな人がいるもんだ。



あ!あれあれ。見たかったヤツ。

ハリウッドスター達が劇場に座って見える壁画!!!

P1062133.JPG
IMG_5064.JPG












思ったより壁画が小さくてびっくり!だし、

チャイニーズシアターとかがある賑やかな観光スポットから離れた、

小さい交差点にひっそりとあって、これまたびっくり!

行ってみないとわかんないね~

P1062138.JPG











P1062126.JPGP1062135.JPG












P1062141.JPG

下着屋?

コスプレ屋?

おいおい、見すぎだっつーの。中学生( ゚Д゚)






P1062146.JPG
P1062145.JPG












P1062150.JPGP1062154.JPG












16:30

だんだん日が暮れてきた。

ハリウッドは人も車もまだまだいっぱい!

さて、車でちょっと移動しまーす。

nori