Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

捻挫。

お久しぶりに夜の女子会に行った。

栄の串揚げ屋さん「宝山」は、

明るく楽しいオーナーさんが、

手際よく揚げてくれる創作串がめっちゃんこ美味しくて、

ビールから始まり、白ワインが進む進む(*´з`)



キムチの串揚げ、めちゃウマイ!

宝山 (2).JPG
宝山 (1).JPG
















お餅の串は、手で割いて明太子をトッピング!

宝山.jpg宝山 (3).JPG
















宝山 (4).JPG宝山 (7).JPG
















(左)しめじ&豚肉の揚げる前(*´з`)

宝山 (5).JPG宝山 (6).JPG
















宝山 (8).JPG宝山 (9).JPG
















(左)デザート串の赤福(*´з`)おいすぅい~!!!

宝山 (15).JPG宝山 (10).JPG

















食事を始めて2時間ぐらい経った頃、

トイレに行こうと席を立った私を、

悲劇が襲う・・・


カウンターに席が並ぶフロアより20cmぐらい低くなったフロアにあったトイレ。

初めて行くお店だったし、床は黒く、照明も暗い・・・

私はまったく段差に気づかず、、、

ソールが5cmはある靴で、

自分が着地するつもりのとこより、

20センチも低くなったフロアに足を着いた。

突如、落とし穴に落ちた人みたいになって、

足首がグニャ~ンって。


痛っっっっっっ!!!


一瞬自分の身に起こったことが理解できなかった・・・



足の裏が内側に向く感じで、

左の足首がものすごくグニャ~ンとなり、

そんなになってるのに、しりもちすら着かず、体勢を立て直し、

何事もなかったかのように、トイレに入った。



入ったトイレはまさかの和式。

相当ひどいグニャリで、一瞬、左足首が死にそうに痛かったけど、

全身にまわったアルコールのおかげか、

無事トイレも済ませて、席に戻った。



その後、足首はそう痛みもせず、

二次会へも行って、楽しい女子会は続いた。



なんでだろぉ。

家に着いた頃から、足首がめちゃんこ痛くなってきて・・・

どーなってるか見てみると、

うっすら青くなっている。

そりゃ~あんだけグニャリとなれば、青くもなるわな。


宝山 (11).JPG
















で、痛い痛いとうめいているのにジジィ、

「これぐらい青くなってる。」って、

マジックで患部に色塗らんわな、ふつうは。


宝山 (12).JPG

















その夜は湿布して寝たんだけど、

朝になってベットから降りようとしたら、

足が痛くて着けないではないかーーーーーっ!



恐る恐る湿布を剥がすと、

くるぶしの下が、恐ろしい色に。。。




ものすごいビッコを引き引き、病院に行き、

レントゲンで、骨折がないことを確認。

どうやら靭帯が伸びた模様・・・で、包帯ぐるぐる巻き。

包帯なんて大げさな~と思ったけど、

包帯あるのとないのじゃ、全然違う!

足首がグラグラしないから、痛みが少ない。


普段スニーカーしか履かず、

たまのお出かけで履いた高い靴で、こんなことになるとは。

おばさんはオシャレもできんのかぃ!



あー。痛い。ホントに痛い。めちゃんこ痛い。

この歳でこんなケガ、

治りが悪いとか、長引くとか、寒くなるとウズウズ痛むとか、

友達に言われて凹んでますがね。


宝山 (14).JPG
















あー。早く治ってほしーよー。

nori