Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 ロス ・ 晩ご飯

・・・1月4日・・・


ロスに着いて、

ちょっと買い出し。

IMG_4895.JPG














この旅が始まって、二日目の12月29日に泊まった、

アナハイムにあるオレンジランドRVパークが

今夜の宿泊地(*'▽')



ここのデビさんには、

ラスベガスとグランドキャニオンの宿泊先の予約をしてもらうなど、

大変お世話になったので、

セドナに行った時に、お土産を買っておいた(*´з`)

デビさん、すんごく喜んでくれて~

ホントにホントに、デビさんのおかげで、

旅がスムーズにできたと言っても過言ではない(*'∀')



チェックインして、

まずは洗濯するよ~

IMG_4897.JPG













その間に、今夜の晩ご飯をどこで食べるかと、

明日の予定を考えるぅ~



ザンッ


もう、もう、ハンバーガーやサラダは嫌だーーーーーっ(;_:)

今夜の晩ご飯は、チゲに決まり!

社長が昔、ロスに来るたびに訪れていたチゲ鍋のお店「KAJU」。


IMG_4900.JPG


外まで漂う、いい香り~

よだれが止まらん!








(左)ブクブク沸騰ハンパないチゲ  (右)娘は石焼ビビンバ

チゲ (1).JPGチゲ (3).JPG












6種類のおつまみはお替り自由(*´з`)

これが全部、まいうぅ~

箸が止まらん!

チゲ (2).JPGチゲ (5).JPG












オイキムチともやしは何回お替りしたか~。

チゲ (4).JPGチゲ (6).JPG












骨付きカルビの味付けと、お肉の弾力がたまらん!!!

チゲ (7).JPG
チゲ (8).JPG












石の器で炊いた、炊き立てごはんの美味しいこと(*'▽')

育ちざかりの息子と、

もう育たなくてもいい運転手とで、

いくつお替りしたことか。



白いご飯を口にするのは一体、何日ぶりだろう?

日本に帰れば毎日食べれる白いご飯。

こんなに美味しい主食が食べれる日本に生まれてヨカッタ。



口がパサつくパンはもういい。

肉も、フライドポテトも。

甘いジュースも。



と、なぜか韓国料理屋で、

日本人でよかったと、深く感じた私達(*´з`)



あー。お米が美味しい!

石の器のそこにこびりついたコゲごはんに、

香ばしいお茶を入れて食べるのが、これまたまいうぅ~!!

IMG_4908.JPGチゲ (9).JPG












家族四人、食事に飢えていたワケじゃないのに、

恐ろしいぐらい無言で、ガツガツ食べつくした。



チゲ最高!!!!!

てか、

米、最高!!!!!



アメリカって、いろいろ憧れる国だけど、

やっぱ住めんわ。

お米が美味しい日本に勝る国なし。なんてね。




満腹になって、オレンジランドRVパークに戻って、

この日の夜のうちにシャワーをかかるという、ノンストレスな夜を迎えた(*'▽')


IMG_4913.JPG












最初にオレンジランドRVパークに来たときにもらった数独のテキスト。

旅の間中、暇さえあれば、これに没頭していた息子。

日本に帰って、そのぐらい数学に没頭してくれるといいんだけどね~(^_^;)




って、のんびりタイムも、つかの間。

オーノー!!!!!

明日には、このRVを返して、

明日、明後日はホテルに宿泊予定なのに、

ホテルの予約一切してないって、ありえん。



私は、アメリカに出発前、日本で予約するつもりだったのに、

ウチののんきジジィ・・・行ってからでいいって言うもんで(-_-;)



で、ホテルの予約をネットで、夜中までかかってやったジジィ。

こんなとこまで来て、行き当たりばったりの我が家。

恐るべし!

こういうことが、

我が家の子供たちの成長にどんな影響が出るのか・・・

ちょっと心配だったりする。

nori