Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

事件です!!!!!

最近は、どこででもクレジットカードが使えるから、

少額でも、金額に関係なく使っている。

商品券とかになるポイントも貯まるしね~



で、昨日。

美容院のお会計を、いつものようにカードで払おうとしたんだけど、

カードが使えないってさ(*_*;



引き落としできてなかったのかな~ってさ、

引き落とし口座にお金は入ってたはず・・・



今朝、銀行に通帳記入しに行ったんだけどね、

引き落とし日は今日だし、

ちゃんと引き落とされてたし・・・


なんで?


カード会社に電話かけてる最中に、

偶然にも、

私の携帯電話に、カード会社から電話がかかってきた(゜-゜)



「昨日、カード使えなかったんですけど、その件ですか?」



「その件です。

4月1日の深夜1時に、イギリスでお買い物された記録が届いておりますが、いかがでしょうか。

おもちゃ屋さんで、40,000円。

同じ日にスーパーマーケットで600円のお買い物もされてますが。」



なぬ~っ!!!

イギリス行きたーい。

けど、行ったことないし、

行ってませんがね。



そういうことで、

カード利用がストップされてたらしい(*_*;



で、行ってもいない国で、

買ってもいない買い物代は、

もちろん払わなくていいらしいけど・・・


気持ちが悪い!


どうやら、私のカードがコピーされて使われたようだ。



なんでこんなことに?

「インターネットでカードを使って買い物とかするからですか?」

「いいえ。それより、最近、海外に渡航されましたか?」

「はい、アメリカに。」

「おそらく、その時、どこかでスキミングされたのではないでしょうか。」



まじかよーーーーーっ。

スキミングってさー、

私の大好きな、特捜24時みたいなテレビ番組で聞くやつじゃん!



アメリカ旅行は、

何から何まで私のカード使ったわ。



おいおい、スキミングってさー、

いつ。

どこで。

だれだよーーーーーー。



てか、私の携帯に、タイミングよくかけてきたカード会社を名乗る女の人だって、

信用できんけど?

カード番号とか、誕生日とか聞かれるがままに答えたけど?



カード.jpg
















皆さまも、お気を付けくださいね~。

nori