Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 ロスへの道中

・・・1月4日・・・


ルート66のセリグマン、キングマンを超高速で駆け抜けた二日間。

観光するっていうか、

体験するっていうか、

そういう意味ではなんにもない・・・



この場所に立って、目をつぶって、

当時の人や車や道に思いを馳せる、ただそういうことをしに

ここまでたどり着けた達成感。みたいな。



アメリカ好き、アメ車好きにはたまらない聖地ルート66。

(とは言え、、、私には少々退屈なとこだった。というのが本音(*_*;)





さてさて、今日は今からロスまで長距離移動!


IMG_4787.PNG



パッと見312マイルって、

数字的には、たいしたことない錯覚に陥るけど、、、

ほんとは、

312×1.6=499.2km

約500km

結構なモンだよね。













お昼ご飯食べて、あとは眠くなるだけだけど、

運転手さんよ、頼むよ!



おいおい運転手、

ものすごいスピードで、ピースやめろ。

両手でハンドルにぎれって(-_-;)

IMG_4776.JPGIMG_4783.JPG












天気ワルッ!

雨が降ってきた( ;∀;)


IMG_4788.JPGIMG_4786.JPG













すんごい暗くて、

写真見にくけど、、、

ハイウェイで見た驚きの光景をご覧ください(*'▽')



バスでアメ車をけん引とか

ピックアップトラックでトレーラーハウスをけん引とか

こっちでは、よくある光景。

が、日本とはスケールが違うわー(*´з`)



観光バス並みのサイズなのに、

その後ろにアメ車けん引で、130kmで爆走だよ。恐ろしい。



モーターホームは大きければ大きいほど快適なんだろうけど、

滞在先での移動が不便。ってことで、

身軽な移動のために、乗用車もってちゃえ!っていうね。

アメリカ的(゜-゜)

けん引 (1).JPG
けん引 (7).JPG












けん引 (6).JPG
けん引 (8).JPG












けん引 (9).JPGけん引 (11).JPG












けん引 (10).JPGけん引 (12).JPGけん引 (16).JPGけん引 (20).JPG
























日本だと、エアストリームって、JESTみたいに常設固定で、

店舗や事務所ユーズが多いイメージだけど、

こっちじゃ、本来のモーターホームとして、けん引してるのよく見かける!

けん引 (22).JPG













働くクルマのデカさも、半端ないね~(=゚ω゚)ノ

けん引 (4).JPGけん引 (5).JPG












けん引 (15).JPGけん引 (17).JPGけん引 (18).JPG














アメリカの道路、クルマ事情からも、

日本ってちっさ!と思い知らされるね(*_*;









オマエ、運転できないんだから、

オレの肩マッサージしろと言われる息子。

やっと時差ボケもなくなって、走行中も目が開いてられるようになってきた子供達。

あと三泊で帰国だけどね~


マッサージ (1).JPGマッサージ (2).JPG













IMG_4862.JPGIMG_4864.JPGIMG_4867.JPGIMG_4869.JPGIMG_4870.JPG

























ハイウェイが渋滞してきた・・・

あ。消防車!

事故だね((+_+))






お~怖いっ。

ミニクーパーが大破!

単独事故が奇跡だねー。

みんな猛スピードだから、多重事故になってもおかしくないもん。



事故も怖いけど、

去年の夏、高速道路で体験したバースト思い出して、

旅の間じゅう、びくびくしてた( ;∀;)

事故 (8).JPG事故 (9).JPG












事故現場ヌケると、スキスキ~っ

事故 (11).JPG












この後、給油のため、ハイウェイ降りてガソリンスタンド行ったんだけど、、、

給油し終えて、ウチの運転手が車乗ろうとしてるとこに、

メキシカンっぽいおじさんがやってきて、

すごい剣幕でなんか言ってる。



そのおじさんに、

ウチの運転手、一ドル札を渡してるではないか。


「お金がなくてガソリン入れられないから、お金くれ」

ってことらしい。

ウチの運転手のとこにタカりに来る前に、BMWに乗ったおばさんにもタカっていて、

おばさんの真似して、ウチの運転手も一ドル札差し出したようだ(=゚ω゚)ノ


お金ないなら、車、乗るなよーーー。


日本では、まずない、こんなことにも遭遇。

というエピソードでした(=゚ω゚)ノ


事故 (21).JPG












あー。

もうすぐ

ロサンゼルスだ!

nori