Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 日の出からの散策。

グランドキャニオン国立公園。

サウスリム。

ここは、落ちたら死ぬというようなところにも柵や手すりがほとんどなく、、、

本当に怖い。


P1031322.JPG
P1031376.JPG













私は、こんなに端っこまで近づけないし、

足をブラブラして座るなんて、絶対ムリ。

コイツら、ったく、

やめろって言ってもきかない。。。

P1031325.JPG
P1031357.JPG












P1031358.JPGP1031360.JPGP1031362.JPG
P1031363.JPG
























岩の先っぽにひび割れあるけど、

岩ごとごっそり落ちたらどーすんの!

こーわーいー!

こーわーいー!


P1031390.JPGP1031403.JPG












整備されたキレイな遊歩道だけど、すぐ横が断崖絶壁なとこもある・・・

P1031404.JPGP1031405.JPG












どこまで下りて行くんじゃい!

P1031428.JPG
P1031429.JPG












日の出から何時間経っただろう。

遊歩道「リム・トレイル」をウロウロ歩いて来たら、建物が見えてきた。

P1031442.JPGP1031448.JPG












博物館やお土産屋さん。

P1031446.JPGP1031447.JPGP1031450.JPGP1031453.JPG

























朝食抜きだったからね、、、

お腹すいたーーーーっ。

P1031464.JPG
グランドキャニオンlunch (1).JPGグランドキャニオンlunch (2).JPGグランドキャニオンlunch (3).JPG
























グランドキャニオンlunch (4).JPG













朝からフル稼働、写真撮りまくりの私のiPhoneは、すでに充電切れ。

カメラ持ちの娘は食べるのに必死で、まさかの、お昼ご飯の写真なし!



ブライト・エンジェル・ロッジのレストランでガッツリLunch ^^

お腹いっぱいで、温まってくると睡魔が・・・


P1031493.JPG
P1031507.JPG












P1031511.JPG

ブライト・エンジェル・ロッジの

暖炉は、最高だった~

寝たかった~

でも先へ進まなければ・・・




P1031513.JPG


アリゾナ州ウイリアムスから2時間15分で

ここまで来れるグランド・キャニオン鉄道にも会えた。

鉄道の旅もいいね~。






そろそろ、RVを止めたビジター・センターに戻るとしますか。

今度は夕日に間に合わないと困るんで。

で、ビジター・センターへは、無料シャトルバスで行くことに~

バスの揺れと、だんだん上がる体温で、

どうしても目を開けていられない!

眠いよー。



何とか乗り過ごさず、バスを降車。

RVに乗って、、、

IMG_3616.JPGIMG_3618.JPG












夕日まで、シャワーかかる?

洗濯する?

IMG_3625.JPG












って、もう16:00ですけど。。。



日の出を見に出かけて、もう夕日の時間。とか、

時間の経つ速さにびっくり。



夕日ポイントへ行く前に、

昨晩は遅い到着、今朝は早い出発で、

まだできていなかったRVパークの手続きを済ませに行った。



今夜も昨晩と同じ場所で宿泊なので、様子を見に行くと~

社長が異変に気付く。



今朝、出かけるとき、

到着時に繋いだフレッシュウォーター(給水)のホースが凍って、

蛇口から抜けなかったらしく、

車体から外して、蛇口にホースを繋いだままでかけたんだって。



その、蛇口に繋いでいったはずのホースがないという・・・。

給水タンクは、カラに近いのに・・・給水できんじゃん!

水がないと、

顔を洗ったり、食器を洗ったり、できんんじゃん!



誰だよ~。もってくの。



仕方ないから、

捨てるつもりでおいておいた空のタンクで、

ビッタビタになりながら、給水。

もちろん、こういう仕事も父ちゃんの役目。

IMG_3624.JPGIMG_3623.JPG












急がなきゃ~。

夕日に間に合わん。

nori