Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 Grand Canyonの夕日

・・・1月2日・・・


今日は、朝から、

桁外れのスケールを誇る絶景、グランドキャニオンを体感しまくっている!

日の出に始まり、

もうすぐ夕日だ!!!!!



急げ~っ。

と、気持ちは焦るが、道に迷う・・・



同じような林道をぐるぐるぐるぐる。

気づかぬうちに、一方通行を逆走してたり。

あー。また、運転手のご機嫌がナナメになってきた・・・

最悪だ。



運転手にムカついても、

このRVが我が家だから、

もう、帰る!!と言って、グランドキャニオンでRVから降りるわけにはいかない。



そうこうしているうちに、辺りは薄暗くなって・・・

夕日スポットに着いた頃には、太陽はほぼ沈んだ状態。


IMG_3631.JPGIMG_3646.JPG












沈みゆく太陽は、拝めなかったけど、

ピンクやオレンジ、ブルーに彩られた空は美しかったし、

それに染まる深い深い渓谷はこれまた素晴らしかった。

P1031517.JPG
P1031521.JPG












P1031534.JPG












IMG_3656.JPG


別の、夕日スポットにも移動。











ずいぶん遠くに、昼間、ランチを食べた場所が見える。

灯りがともっている~


IMG_3660.JPG
P1031546.JPG













真っ暗で、

足元もよくわからないのに、

一体ナニを撮りたいのか・・・



あの岩の向こうは、かなりヤバい景色が広がっているようだ。

右の写真の、左手に見える看板には、

よく、ここから人が落ちるので注意!

って、英語ばかりか、日本語でも書いてある看板がある・・・

IMG_3664.JPGIMG_3672.JPG












IMG_3676.JPG


背中をチョイッと押すと

オサラバ的な。







すっかり、日は落ちて、真っ暗。



今日もよく動いたねー。

お腹減ったから、晩ご飯にしまっせ。

ヤバパイロッジレストランにて。


IMG_3678.JPG
IMG_3679.JPG








IMG_3680.JPGIMG_3682.JPG
















IMG_3681.JPG

← なぜか逆さまが直らない!


どこで、なにをたべても、

一人前がすごいボリュームだから、

四人でワケワケ。




夕食の後、

運転手の言動にブチ切れた私は、涙の抗議。

普段、ケンカなんかしょっちゅうだけど、

ヤツの言うことなんて右から左の技を習得したので、

涙なんか出たことなかったんだけどな~。



運転手はもちろん、

子供だって、

私だって

疲れている。

遊びほうけているワケだけど、

ここはアメリカ、

遊びほうけるにも体力も気力もいるのだ!!!



家族間の思いやりとか、

気づかいとかも、

試される旅なんだな~というのを痛感。



でも、私は悪くない。

思いやっているし、気もつかっている。



今夜もシャワーなし。

いったい、何日・・・

12月30日の朝、入ったのが最後だ。


あー。夏じゃなくてヨカッタ。


IMG_3686.JPG











寝る前の楽しみ。

ビール。

どんだけ飲んでも、

RVの中にはトイレがある!



さ、明日も早い。

寝よ寝よ。

24:00・・・

nori