Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 ルート66 ・ セリグマンの晩ご飯

19:00

ゼネラルストアのおじさんオススメの「RoadKill」カフェ。

店内はウエスタンな内装。

照明が薄暗すぎて、眠くなるわ~



メニューは、

当たり前だけど、英語でびっしり書かれてる~。

メニューを理解するのは、結構大変。

単語を読み取って、どんなお料理か想像して、

値段と今までの経験から、お料理の量を推測。



レストランで食事するのは、頼むまでに時間がかかる。

ここらへんは、観光地なはずで、日本人もちょくちょく来るんじゃないかと思うんだけど、

店員の若い兄ちゃんは、

「こいつら、注文まだかよ~」みたいな感じで、遠くからも視線をロックオン。



お料理が何かわからなくて、片言の英語で質問しても、

この若造、英語ができない日本人の必死の英語を理解しようとしないではないか!

両手を、

八代亜紀の雨雨降れ降れの振り付けみたいに、

お手上げポーズで苦笑い(-_-;)



ほぼコミニケーション取れず、とりあえず注文。

こういう場面に直面して、

子供たちが、英語を話せるようになりたい!と思ってくれたら、

この旅行もムダにならないんだけどなー。




IMG_4390.JPG

水がデカい。

高さ20センチはありそうなビンに

氷と水がたっぷり。。。








この英語ができないファミリーに、

冷たい態度の若い兄ちゃんが運んできたビールを

速攻でひっくり帰す運転手。

さらに、冷たくなる店員・・・


IMG_4391.JPGIMG_4392.JPG













運ばれてきたお料理はこちら(*'▽')

ゼネラルストアのおじさんから、バッファローがうまいと聞いてたんだけど、

バンズがないからできんと言われた・・・

代わりに頼んだステーキ、めちゃウマだった~

IMG_4394.JPGIMG_4397.JPGIMG_4396.JPG













お昼が遅かったからか?

女子の食欲があんまりない・・・

が、ズッキーニのフライ、うまいっ!






IMG_4395.JPG

ひっくり返したビールの次に頼んだのが

こちらのジョッキビール。

こちら高さ25センチはありそうなスーパーsize。

中身はちょっと甘口・・・苦手な感じ?

全部飲めよ!!


IMG_4393.JPG


トレイのドア。









IMG_4399.JPG


ほーんと、ピックアップ多い!

日本で毎日アメ車に囲まれた生活してんのに、

こういうアメ車見ると、ついつい嬉しくなるわ~









セリグマン

夜のルート66の道のど真ん中!

P1041817.JPG




























晩ご飯にビールを飲んだ運転手に代わり、初運転のわたし。

夜20:30

道を走る車ほぼなし。

一本道で、RVパークまで約2.7km


バリバリ運転するつもりで、国際免許取っていったけど、

車のサイズと道路やスピード事情で、

この旅で、私が運転したのはここだけ(^_^;)ハハハハハ

P1041827.JPG
P1041820.JPG












P1041834.JPG

助手席の酔っ払い撮影で、

ブレブレ~

無事とうちゃーく!

nori