Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 Upper Antelope Canyon

きたきたきたーーーーーーっ!



砂丘が固まってできた砂岩が、鉄砲水や風水の力で深く狭く削られてできた

神秘的な姿を見せるAntelope Canyonアンテロープキャニオン。



ここは、今でも鉄砲水で削られ姿を変えているそうで、

鉄砲水が流れて来たときには、観光客は逃げ場がなく危険!

天候の悪い時には近づいちゃダメだって。

P1020847.JPGP1020848.JPGP1020854.JPG













← 左が地面。

くそ~。写真の位置直せん!








なんという神秘的な景色~

空から降り注ぐ光が、滑らかな岩肌を照らす。


P1020869.JPG












が、


太陽はとっくに傾き、頭上にはない。

もっと早い時間なら、もっともっと神秘的な景色の中にいたはず!



そんな時間に到着するとなると、

ラスベガスのカウントダウンから、寝ずに出発すればね。ってことで、

そんなことはやっぱり、不可能だったんだけど、、、


ちょっと残念・・・



でも、こんなとこに来れることが奇跡。

ありがとう運転手。


P1020849.JPG
P1020855.JPG












岩の重なり具合で、ハートに見えるとか、

P1020861.JPG
P1020856.JPG












ドラゴンに見えるとか、ガイドさんが説明してくれて、写真まで撮ってくれた!

P1020862.JPG












ここに入る前に私のiPhoneは、まさかの充電切れ。

娘が持ってきたカメラしかなく、

んでも、かなりの高性能なので、撮ってくれた写真に期待してたのに、、、

ピンボケばかり。


フラッシュ禁止だったから、カメラ初心者にはハードルが高かったか・・・


あ~ぁ。


P1020903.JPG

岩の間を進むと、急に視界が開けて

外に出た。

きれーーーーーっ!!!






P1020907.JPG
P1020910.JPGP1020924.JPGP1020918.JPG
























P1020927.JPGP1020930.JPG












始まった!

我が家のお調子トリオ。。。


リーダー

P1020933.JPGP1020934.JPG













P1020939.JPG
P1020940.JPG












息子

P1020943.JPG
P1020945.JPG












はいはい。

来た道を戻るよ~

P1020959.JPGP1020961.JPG












P1020963.JPG












P1020964.JPG

また、あれに乗る。

来た時より日は傾き、、、寒さ倍増!








P1020967.JPGP1020969.JPG












はい、元の場所に到着!


IMG_3357.JPG

できることなら、

もう一度来たいです。はい。








nori