Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 カウントダウン

あー。お腹がいっぱいでもう歩けない。

寒いし、眠いし、

けど、歩かなきゃ・・・

目指すはカウントダウンで盛り上がるらしい、ラスベガスの中心地、ストリップ!

みんな吸い寄せられるように、同じ場所に向かって歩いていく~

ラスベガス (118).JPGラスベガス (119).JPG












ラスベガス (121).JPG
ラスベガス (123).JPG












ラスベガス (127).JPG
ラスベガス (129).JPGラスベガス (130).JPG













物々しい警備。

バックパック持ちは入れないと言われるが・・・

我が家は母子三人、荷物チェックを受けて、

無事通してもらえた。




IMG_2691.JPGIMG_2692.JPGIMG_2693.JPG









IMG_2704.JPG









IMG_2696.JPG








簡易トイレが街のど真ん中に並ぶ。

社長曰く、超汚かったらしい。







ラスベガス (133).JPG
IMG_2703.JPG











ラスベガス (135).JPGラスベガス (141).JPG
ラスベガス (146).JPG














ラスベガスの一日の電気代はいくらぐらい~?と

呑気な疑問が浮かぶ。

きらびやかなネオンにテンションあーがーるー!






ラスベガス (142).JPG
ラスベガス (145).JPG












ベラッジオの噴水ショーは圧巻!

MJなど、ノリノリのミュージックに合わせて、水が躍る芸術。

時間はたっぷりあるもんだから、

休憩も挟んで3曲分は鑑賞した、暇な私達。



ったく、今日の前半、アウトレットに行ってしまったのは、本当に悔やまれる。



あちこちのラグジュアリーホテルを見たり、

この辺りにあるショッピングモールに行ったり、

朝からここらへんを観光すればよかった!!!!!



あーーーーーーーっ。

このことを考えると、これを書いてる今でも、

後悔でうにゃうにゃして頭がおかしくなりそうだーーーーー!


といっても、やっぱり後悔先に立たず。

次回があれば、次回は絶対、この辺りを徹底的に観光したい!

ラスベガス (148).JPGラスベガス (149).JPGラスベガス (151).JPGラスベガス (154).JPGラスベガス (157).JPG
























どんどん人が集まってきてる~










IMG_6430.JPG
ラ (2).JPGラ (4).JPGラ (5).JPGラ (3).JPG

























23時を回ると~

歩行者天国になった道路は

人で埋め尽くされて、ちょっと怖いぐらい。



アメリカだし、なきにしもあらず。

テロとかあったら、死ぬね~って感じ。








この人だらけの状況に、

RVがある基地にタクシーで帰らなきゃならない私たちは、

カウントダウンが終わった後のことを考えて、

人混みから早く脱出して、早くタクシーに乗れるような場所を探して

あっちへこっちへポジションを移して歩き回った。



IMG_2724.JPG
ラスベガス (170).JPG












ラスベガス (168).JPG

街のあちこちに

カウントダウングッズを売る人がいて、

私達ももれなく購入。

たーのーしーいーーーーっ!




そういえば、この写真を見て思い出したが、

アメリカだろうと、携帯電話が繋がらなかろうが、

いつでもどこでも、一人でフラフラするアホ社長、

この人混みではぐれて、母子三人でジッとしてたとこに戻ってきた時、

バラをくれたという~



社長自発的プレゼントをもらった記憶がないに等しいので、

このバラ、すごく嬉しかった~。

んだけど、生のバラの花は、花びら全体にラメがまぶされていて、

しかも、ラッピングもなしの、まるはだか。





人人人でもみくちゃなのに、、、

人にも自分にもラメがつくっちゅーの。

これからカウントダウンで、写真も撮りまくらなきゃ、なのに、、、

バラのおかげで片手がふさがり、


バラ。

ジャマーーーーーーーーーーーーーっ!!



とっても嬉しいのに。

なんで、このタイミングだよ。と、思ったよ。

もらった私が、もっともっと若かったら、泣いて喜んだかもしんないけどね。

歳はとりたくねーーーーー。



そうこうしているうちに、

カウントダウンが始まった!


ラスベガス (178).JPG
ラスベガス (179).JPGラスベガス (180).JPGラスベガス (181).JPGラスベガス (182).JPGラスベガス (183).JPGラスベガス (184).JPG
















































ラスベガス (198).JPG

ものすごい歓声だーーーーー!

ハッピーニューイヤーーーーーー!

まわりの外人と

だれかれ構わずハイタッチーーーーー!




IMG_2833.JPGIMG_2856.JPG












帰りのタクシーのことを考えて選んだ場所は、

あちこちのホテルから打ち上げられる無数の花火を見るには

超イマイチな場所だった・・・


IMG_2862.JPG
ラスベガス (187).JPG












IMG_2841.JPG

新年早々、

花壇でぶっ倒れる外人。

息してたからヨカッタ!








一生に一度は行きたいと言われる

ラスベガスのカウントダウン。



これは、機会があれば、みなさまもぜひ。

これでなくては味わえない興奮と満足感で

満たされる瞬間を味わえるから!!!




ここだけの話。

このアメリカ旅行のスケジュールを立てるとき、

カウントダウンはラスベガスじゃなきゃダメなのか!と

アイツの計画にはなかったようで、半ギレしてた。くそくそくそ。



あー。ラスベガスでカウントダウンして、ヨカッタ。

カウントダウン、ラスベガスじゃなくてどこでするだわ!

ほんとヨカッタ。

へっへっへーーー。

私の勝ちだもんねーーーーだ。

nori