Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

養老の滝。

2月8日


養老.jpg
















今日は、養老警察に行った。

養老と言えば、養老の滝!

小学校の頃、岐阜に住んでいた時、家族で行った記憶があって、

調べてみたら、養老警察から車で10分だって。



せっかくなので、行ってきた。



対向車とすれ違えない場所もあるような、

結構な山道を登り切ると駐車場があり・・・



まさか、駐車場、有料だったらやめよーと言ってたのに、

ここまで来たから、仕方なく駐車料金500円払う。


養老11.jpg















養老4.jpg
養老2.jpg












y.jpg

駐車場から階段を下って滝へ。

途中、濃尾平野を見渡せる~








養老1.jpg


滝が見えてきた!









養老5.jpg
養老17.jpg




















養老7.jpg


日本の滝、百選にも選ばれている養老の滝。

落差32m、幅4m。



ひんやり肌寒い・・・

マイナスイオンをたっぷり浴びて

元気注入!







養老6.jpg8.jpg





















養老8.jpg














養老10.jpg


駐車場から滝へ通じる階段は、

斜めっちゃって、歩きにくい・・・

飲んでもないのに、

酔っ払いみたいな感覚に襲われる。











養老9.jpg


寂れ感が半端じゃーありません。

遊歩道が整備された別ルートがあるみたいだけど、、、



数年前に行った那智の滝を思い出したら、

養老の滝のありさまに

泣きそうになりました。



もう少し、整備したらいいのに。





お昼ご飯は、ググッて出てきた、ラーメン屋「じん」。

ん~っ!!

このラーメンのスープ私好み!

チャーシューも肉厚柔らかで美味しい!

チャーラーセット680円。

美味しかったーーーーーっ!

養老12.jpg養老16.jpg
















養老と言えば、養老ミートにも行ってみた。

養老15.jpg












最後に、

羽島にできたコストコに寄り道。

北海道ソフトクリームが美味しすぎるっ!

堅めの食感。

チーズのような濃厚な味。

200円なり。

養老13.jpg
















仕事のついでに、

いろいろ、楽しんだ休日でした。

nori