Garage JEST

 

Archives / Monthly

RSS Feed

【アメリカ】 Grand Canyonの日の出

・・・1月2日・・・


今朝は5時起き。

日の出を見にレッツゴー。



日の出時刻も調べたんだけどねー。

まーちっと、早く出発しないかんかったねー。

RVパークから

公園事務所のグランド・キャニオン・ビレッジに移動した頃には、

明るくなってきちゃってるーーーーー!


IMG_3464.JPGIMG_3465.JPG












昨日、ここへ到着したのは、夜になってから。

真っ暗闇で、RVのライトが照らすとこしか見えなくて、

グランドキャニオンの景色を見るのは、今朝が初めて。


P1021120.JPG













あちこちに雪が残っていて、めちゃんこ寒い。

いくら好きだからって、コンバースなんて履いてくるんじゃなかった!

コイツはソールがペラペラでくそ寒い。

地面の冷たさがジワジワ伝わってくる~



とか思いながら、歩いていると・・・



日の出を見るのに有名なポイント、

「マーサー・ポイント」に到着。



なに。

この景色。

鳥肌がヤバい。


寒いけど、寒いからじゃなくて、

気持ちの興奮が肌を縮みあがらせている!!!




山頂は、スパッとカットされたような平らな面が果てしなく続く。

谷は、バックリと口を開けて、飲み込まれそうに深い。

太陽が昇るにつれて、空と山と谷の色が変わっていく。

幾重にも重なった地層。

少しずつ昇る太陽に

どんどんその表情は変えられていき、目が離せない!!!!!

P1021126.JPG
P1021123.JPG












山の頂上から滑り降りる雲は、幻想的~。

P1021127.JPG
P1021154.JPG












山のシルエットを浮かび上がらせる燃えるような朝焼け。

P1021135.JPG
IMG_3466.JPG












徐々に山と谷の姿が現れてきた!

IMG_3471.JPG
IMG_3467.JPG
IMG_3482.JPG








IMG_3473.JPG



IMG_3480.JPG












IMG_3478.JPG














たくさん人がいるのに、

みんな息をのみ、言葉を発しないからかな。

冷たく澄んだ空気が張り詰めるここは、

静かで、夢の中にいるみたい。


IMG_3489.JPG













子供達も、魂抜かれたように、この景色を眺めている。

IMG_3494.JPGIMG_3493.JPG












どんな言葉と写真を使っても、

この景色の素晴らしさ、

残念ながらここでは伝えきれませーーーーん。

IMG_3512.JPG













日本に住んでる私。

ここが、同じ地球にある景色だとは思えない!

日本ではいくつか世界遺産にも足を運んでいるけど、

美しいところはいっぱいあるけど、



景色をみて、こんなに感動したのは初めてかも。

IMG_3514.JPG
IMG_3518.JPG












IMG_3519.JPG
IMG_3520.JPG












IMG_3527.JPGIMG_3542.JPGIMG_3543.JPGIMG_3545.JPG






















IMG_3474.JPG
IMG_3548.JPGIMG_3551.JPGIMG_3553.JPGIMG_3554.JPG
























IMG_3561.JPG



P1031224.JPG

































あー。怖い怖い怖い。

背中は崖だよ。

P1031230.JPG
P1031236.JPG












あーーーーーっ。シカ。野生のシカだ!

P1031244.JPGP1031245.JPG












見てるだけで怖い。お尻がサワサワする。

ほぼ、転落防止の柵はなし!

IMG_3580.JPG
IMG_3574.JPG

IMG_3608.JPG









P1031260.JPG














グランドキャニオンの日の出から始まった一日は

まだまだ、つづく。

nori